こんにちは、ヤスヨです。


ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いください。

ブログ内容的にはソウル市内のイベント情報系が多いです。



韓国は三連休です。

ずっと雨な三連休です。


ソウルドラムフェスティバル、雨だけどしたのかなぁ。

国立中央博物館で行われた野外オーケストラ公演は中止になったのかと思ったら屋根のある場所に変更して行われてましたね。


そして韓国のお寺。

お釈迦さまの生誕日が雨でお祝いがしにくかったかもですね。

チョゲサにポンウンサ、そのほかのお寺の方々にはいつも寺を美しくしていただいてて改めてありがたい事だな、と思いました。



そんな昨日、私は前から夫に言ってたことを実現してもらいました。


「三連休、1回ぐらいご飯作りたくない」


三連休。

夫と子どもは三連休ですが、主婦は三連休じゃないですよね。


いや気持ち的にはわたしも三連休ですが。

朝5時半に起きて朝ごはん用意しなくてもいいし。

今日なんて8時前まで寝てたし。


でも三連休中、朝ごはんに昼ごはんに晩ご飯、食後の果物にコーヒー。

(韓国で主婦してる人は食後の果物とコーヒーがいるの分かってくれるかも)



う~ん、1回だけ主婦業休ませてくれない?

と事前に夫に言ってたのを昨夜実現してもらって、外食してきました。


何を食べたかというと、、、


肉を食べてきました~!

豚カルビをニコニコ

お店はソンチュカマゴルという焼肉屋さん

ここ副菜がすんごく優しい味のものばかりです。珍しくドングリ粉のものではなくてコンニャクの副菜が出てきます。
他にも柚子味のレンコンとか。
辛いのはキムチのみです。

焼くのも全部店員さんがしてくれる


美味しかったですニコニコ

昨夜はお腹いっぱいで幸せでした。

昨夜は言ってたとおり美味しい外食をしてもらえたので、今日はいつも通り朝からご飯食べて食べてもらいました。

たまには作ったものを写真撮って投稿するのもいいかも。


最後に昨夜食べた焼肉屋さん、ソンチュカマゴル송추가마골ですが色々なところに店舗があるのでお近くのところに行かれるといいと思います。

我が家が行ったのは恩平2号店
ここは車でしか行けないかもです。

他の店舗のほとんどは公的機関を使って行けるところが多いと思いますよ。

コネストさまで송추가마골と入力したら店舗がたくさん出てくるので、良ければ検索してみてくださいニコニコ

それではまた。
良い週末をお過ごしくださいニコニコ