こんにちは、ヤスヨです晴れ

 

 

 ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いください。

ブログ内容的にはソウル市内のイベント情報系が多いです。

 

 

今日は暑すぎて畑に行くのをやめて、

ひたすら洗濯機を回し(3回も!)、

夏服に入れかえて、

 

ず~っと!アイロンをしております。

 

 

わたしいつからTシャツまでアイロンするようになったのか、、、よだれ

 

やりだしたら止まらなくて驚き驚き

 

 

え、皆さんさすがにTシャツはアイロンしない???

 

もしかして、わたしだけ???驚き真顔無気力ネガティブ

 

 

 

 

 

 

で、山ほどのアイロンをこなして(やりきった充実感味わってますニコニコ)、

このブログ書いたら今度は服のほつれなおしをする予定です。

 

 

ソウル通な人なら知ってるであろう激安服が買える地下街、GOTOMALLで買った服がですね、

 

 

まぁ見事にほつれが2~3か所あるのが3枚もあって!!真顔

 

 

安いぶんこういうのもありますよねもんね、あそこ。

 

それを承知で買わないと、ですね。


 

今日は1日服と戯れるつもりです。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、昨日はここに行ってました走る人走る人走る人

 

 

ソウル観光プラザ 

観光情報センター

 
 
 
何をしにいってたん?というとですね、
外国人対象の工芸体験に参加してました。
 
昨日は天然石膏の芳香剤作りってのを作ってましたニコニコ
 
 
作成工程はすっとばして、出来上がりがこちら
めっちゃ雑な塗りあがりでござんす無気力驚き
 
多分信じられんと思いますが、わたしこれでも美術の成績かなり良かったです、、、。
高校生の時の絵画が全国作品に出品されたほどよ??
 
この出来上がりでは信じてもらえないわね凝視
 
 
3つ作りましたニコニコ
 
 
 
それで題名のことなんですが、
昨日は同じ席にヨーロッパ系の男性がいました。
 
金髪碧眼の若い男の子だったんだけど、その子の顔を見てビックリしたのが、
 
 
めっちゃ口がデカい!!
 
うわぁおっき〜!!
 
なんというか、ヨーロッパ系の人独特の???
 
 
間違いなく骨格が東洋系じゃない口のデカさ!!

でした。
 
 
これは東洋人が整形大国、韓国でもあの口の大きさは無理〜っ!って思いました。
 
いやその子はもちろん口だけでなく、顔全体のパーツが整ってて眼も大きかったですけどね。
 
 
久しぶりに人の顔で驚きました。
 
 
そんな驚きをもたらした場所、ソウル観光プラザ情報センターなんですが、
このあいだ教えてもらったんですが、
 
どうやらここの情報サイトにわたしも映ってるそうです。
 
それがこちら。去年の内容ですが。


 
 
 
 
この体験プログラムは申請先着順10名のみで、
参加者は日本人、東南アジア系の方、アメリカとかヨーロッパ系の方が参加してます。

珍しく?中国の方はだれも参加してません。
 
昨日は日本人2人、それ以外はアメリカ、ヨーロッパ系の方でした。
 
 

プログラムの内容はFacebookとInstagramに出ます。

Instagramは @seoulplazacenter で検索してみてください。

 

 

それではまた。

ここまで読んでくださってありがとうございます照れ