おはようございます、ヤスヨです晴れ
 

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いください。

ブログ内容的にはソウル市内のイベント情報系が多いです。

 

昨日はですね、こういうのを観に行ってました。
 
 
 

雲峴宮(ウニョングン)高宗・明成皇后 嘉礼(ガレ)

 
朝鮮王朝の王族の結婚式の再現行事ですね。
詳しいことはコネストさまの記事を見ていただくとして。
(コネストさまいつも情報ありがとうございます)
 
 
4年ぶりの開催での、昨日の王さま役の子はこんな感じの子でした。
スマホ向けたらずっと手を振ってくれた愛想のいい子でしたニコニコ
 
そんで皇后役の子はこんな感じの子でした。
皇后役の子が今どきの化粧を施されてなくて反対に良い感じしゃないですか?ニコニコ
そんでやっぱ頭重そうでしたねグラサン
 
そんでなんというか、もうカメラいらんのちゃう?っていうぐらいS22plusのこの画質の凄さよ。
といってもこれはある程度の近い距離でしかこういう撮影は無理ですけどね。
 
 
 
で、題名の「こういう男性に惚れる」っていう人がですね、
 
王子役の若い子ではなく、
上の重役の男性でもなく、
 
 
もう一目見たときから惚れたのがこちらの方。
 
いやホント、もうこの人しか目に入らんかったぐらい、釘付けになりました。
 
ドンピシャ好みのオトコが歩いてる!!!って!
 
 
 
嬉しすぎて手を振ったら笑ってくれましたよ~!!!ニコニコ
ほんとまさしく「こういうオトコが好き」っていう人でしたニコニコ
 
まだちょっとこの画像見返しては興奮してますグラサン←変態か?
 
 
劇団の人ならまたこういう行事があれば参加してそうだけど、一般の方ならもう会えないかもね。
 
 
 
で、これの観覧後にサーカス観に行って。
 
 
ものすごい観覧人数だった。
 
そりゃそうだ、世界からサーカス団呼んでやってるのにすべて無料観覧だぜグラサン
ソウル市太っ腹すぎんか?
カネ大丈夫なんかな。
 
 
そんでさらにソウルフェスタっちゅうのも観に行って。
工場で作られたものではなく、国が承認してる技師による伝統菓子買いました。
やっぱり味が違いますね。
 
 
その後ろにめっちゃ色々な添加物が入ってるであろう辛ラーメンの会社のブースがありましたグラサン
 
でも身体に悪いって分かってるけどこういうのが美味しかったりですよね~!グラサン
わが家も麵ラーメンをいつも常備してたりですグラサングラサングラサン
 
 
昨日は動き回った連休最終日でした照れ
 
ホントは昨日ユネスコ無形文化遺産のチョンミョ大祭を観覧したかったんですが、
150枚の事前予約チケットが取れなくて諦めて、こういう日程になりました。
チケット販売日にパソコンの前にいたのに、
なんかチケット購入サイトにまず登録しなくちゃいけなくて、
それに戸惑ってたらもうチケットが無くなってたんですよね、、、魂が抜ける昇天ネガティブ
 
 
今月は
 
ソウルドラムフェスティバル(韓国語)
 
ソウルバラ祭り(韓国語)
2023.5.13~28
 
そして、お釈迦さまの生誕祭り!(韓国語)
2023.5.20

 

と大きめのイベントが。

お釈迦様の生誕祭には一緒にいってくれる人がなくても行きたいな、と思います。

 

それではまた。

ここまで読んでくださってありがとうございますニコニコ