おはようございます、ヤスヨですニコニコ

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いください。

ブログ内容的にはソウル市内のイベント情報系が多いです。

 

 
昨日は創立記念日ということで、平日なのに長女はガッコが休みでした。
 
 
ほんならなんか食べに行く?って聞いたら、アレ食べたいっていうのでこれを食べてきました。
 
 
カムジャタ~ン
折角なので長女の日本語の先生にも来てもらって、3人で食べることに。
 
3人なら中サイズ、とのことでそのサイズを頼んだんですが、、、
写真じゃわかりにくいですが、めっちゃ大量に入った鍋がきました。
 
 
えっこれオンナ3人で食べきれる~?驚き
 
 
めっちゃ頑張って食べきりましたネガティブ
苦しかった~!
お腹パンパンですよ。
 
 
食後の運動ってことでチューリップが満開なソウル植物園に散策しに。
今まさに咲き誇ってます。
 

ここはソウルの西のほうで中心地とは離れてるけど、

インスタ映え間違いなしな見栄えになってるので、ぜひ足を運んでほしいと思いますニコニコ

 

来週末には祭りもあるし、なんせここ無料です!!

(温室は有料ですが、大人5,000ウォンとお安いです)

 
 
 
 
日本語の先生に「ヤスヨさんは写真がほんとうに上手」って褒めてもらいましたニコニコ
 
褒められた写真は人の顔がたくさん写っててここでは載せれないんですが、
ま、95%はカメラの性能ですね!グラサン
 
 
ようやくマスクを外してるときのほうが増えました。
 
でも未だガッコはマスク必須です。
週末に本の返却に行ったんですが、図書館内のエレベーター内はマスク必須でした。
 
しなくちゃいけない指導があるときは、きちんとしなくちゃですね。
 
 
それではまた。
ここまで読んでくださってありがとうございます。