おはようございます晴れ

 

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いくださいニコニコ

 

 
少し前に春コートを求めて買い物に行ったら予算オーバーで買えなかった
 
 
とブログで書いたんですが、
薄めのタイトスカートも欲しかったので久しぶりに高速ターミナルのGOTOMALLへ行ってきました。
 
 
ついでに良い感じの春のコートもあれば買いたい!!
 
 
とウロウロしてたら、
ホントに欲しい色合いで薄地の良い感じの春コートを見つけて。
 
 
お値段なんと89,000ウォン。
 
 
安いじゃないか~!!!
 
 
ってもう買う気満々で試着して。
 
 
そしたら見つけちゃったんですよ。
 
 
縫い目の荒いところとかほつれてるところを。
 
 
見た目でいうと気にならないレベルなんだけど、
 
コートって少なくとも3年ぐらいは使うことを考えたら、
(わたしはソウルの真冬用コート10年使ってて夫に流石に新しいの買えって言われたぐらい使う)
 
 
この春コートを着てるあいだず~っとこの縫い目を気にするかも、と思ったら買えなくなってしまって。
 
 
 
求めていた長さのタイトスカートもなくて、
結局なんか良い感じのパンプス(15,000ウォン)だけ買ってGOTOMALLを出ました。
 
 
 
なんかどっと疲れたので、
 
GOTOMALLの出入り口を出てすぐのところにあったカフェ、、、?
お茶屋さん??
的なところに飛び込みました。
 
 
 
高速ターミナル駅8-2番出口を出てGOTOMALLの入り口の手前に出来たカフェ
 
 
ソルソンウォン설송원
 
 
 
レモン茶とトックと注文
 
レモン茶3,800ウォン
トック(앙금절떡)5,000ウォン
 
レモン茶もトックも美味しかったです。
 
トック奥のほうのはまだ凍ってたけどね苦笑
でも美味しかった。
 
 
帰宅したら満開の桜ニコニコ
出来て8年目のアパートだから木々も植えられて8年目。
8年でこれだけ咲いたら上出来ですね。
 
 
それではまた。
 
結局春コート買えずのままなので、
ちと分厚い秋コート着て(ぜったい汗だくになってる無気力)出かけてきます。
 
 
ちなみに前回予算オーバーで買えなかった春コートは日本でも店舗がある、、、
イギリスのブランドのDAKSでした。
 
 
これ買ったら10年は着てそうだけどね!グラサン