こんにちは晴れ
 

 

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いくださいニコニコ

 

 
昨日はママ友と近所の南北総合センターでお茶したあとにこちらに行ってました。
 
 
漢方の街チェギドンにある、
チェヒョク韓医院
 
肩こりの治療を受けに行ってました。
昨日で3回目の施術なんですが、驚くほど悩みの肩こりが治りました。
 
もちろん鍼だけで治ったわけではなくて、
 
先生が生活面で、
 
・重いものもつな
・運動するな
 
それから、
あ~っ確かにこれそうだわ!!なことが、
 
・指を使いすぎない
 
 
そうです、スマホですよ。
スマホ使いすぎちゃうの??ってことですよ。
 
 
 
ということを言われましたので、
 
・重いもの→買い出しはネット注文増やす
・運動するな→リングフィットする時間減らした
・指を使いすぎるな→ブログはパソコンで。カカオトークとラインはスマホ用のキーボードで。
 
ということを意識しての改善です。
 
 
いちおう昨日で肩こり治療は終了しました。
 
 
わざわざ片道1時間半もかかるここで治療をしたのは、
 
・日本人スタッフがいて言葉の心配がないこと
・先生が優しい
・お値段がお安い
 
この3つです。
 
特にお値段に関しては圧倒的にお安いと思います。
同じ在韓日本人の友だちが整形外科で肩こり治療を受けたら15万ウォンもした、と言ってました。
 
 
そんなチェヒョク韓医院。
昨日は日本から美容鍼を受けに来てた方がいましたよ~。
 
 
どうも日本で発行してる情報誌に載ったようですね。
 
コロナ前のように渡韓が簡単になったらもっと日本から治療を受けにくる人が増えるかもですねニコニコ
 
ちなみに美容鍼は現金払いで20,000ウォン、、、23,000ウォンだったかもですが、
こんな値段で施術を受けれるところってなかなかないんじゃないでしょうか?
 
 
近所には最近インスタで見かけるようになったスタバもありますよ。
ちょっと場所が分かりにくいので、日本人スタッフに場所を聞くとよいかもです。
わたしここ、結構迷いましたグラサン
 
 
そしてチェヒョク韓医院の情報はこちら
先生アメバブログされてます。
インスタもされてます
それではまた。
良い週末をお過ごしくださいニコニコ