おはようございます晴れ

 

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いくださいニコニコ

 

 

私が住んでいるアパートの梅も満開になりました。

 
 
 
徒歩で行けるところにある
ソウル植物園はチューリップ畑の準備が始まってました。
 
ソウル植物園は出来てからそんなに経ってないので木々が若いです。
なので梅とか杏とか桜の花はわっさわっさ咲かねくて見ごたえはないんですよね。
 
昨日の時点で梅の木もこんな感じです。
 
私は聴力が弱いので、室内が広くて人が多いと隣の人の声も聞こえなかったりなので1人で出かけることが多いです。
やっぱりたま~に寂しくはなります。
花が咲きほこり始めたソウルの景観を誰かと一緒に観たら、景観の思い出が2倍3倍と増える気がしません?
 
もし良く聞こえなくて何度か聞き返すことがある私と一緒にお出かけしてくれる方がいらっしゃるなら、ご連絡くださ~い。
ソウルとその近辺しか行けませんが。
 
今日は近所のママ友にちょっとしたプレゼント渡して、
チェギドンのチェヒョク韓医院に肩こり治療に行ってきま~す。
 
そのあと国立民族博物館で行われる伝統芸能を観に行くつもりです。
 
 
1人で。
 
どちらも無料公演なので、お時間のある方は観覧に行かれたらどうでしょう?ニコニコ
 
景福宮で行われるイベントは明日のみで、私がソウルに住みだして初めての大型イベントです。
 
ソウルは国とかソウル主催の無料イベントが多いので嬉しいです。
その分他のことにお金が使えるし。
 
 
例えば子供の塾代とか、塾代とか、、、にっこり無気力ネガティブ
 
世界トップクラスな塾代支払いな国ですからね、、、。
 
 
 
美術の塾に通ってる中2次女っこ作成中の油絵
 
美術系の高校を受験するには画力がちょっと、、、な気がしますね。
絵を書くのが楽しくてしょうがないみたいですが。
 
 
それでは、また。
ミセモンジ酷いけど良い週末をお過ごしくださいね晴れ