おはようございます晴れ
 
 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いくださいニコニコ

 

 

昨日はお借りしていた日本語能力試験の問題集と韓国語版のスラムダンクのマンガを返却しに、
ソウル駅にある日本国際交流基金ソウル文化センターへまず行って。
 
 
日本国際交流基金ソウル文化センターのHPが変更されてます。
現在はこちらです。
現在のYahoo!JAPANやコネストさまに載っているホームページは以前のものですので、ご注意ください。
 

 

文化センターにようやく今年の日本語能力試験の情報が貼られてました。

 
うちの子たち受験予定です照れ
それにしても受験料たっかいわぁ!
 
 
そのあと在韓日本大使館に行って次女っこの日本語の教科書を受けとって。
今は1人分なのでそれほど苦労せずに持ち帰れましたニコニコ
それでも重いから教科書は発送してもらうのが良いかもですね。
 
 
そのあと急に思いついて仁寺洞に行って、
 
麻マスクを3つほど購入ニコニコ
(写真はお店の人に撮っていいか聞いてから撮りました)
 
 
これからどんどんマスクはしなくなっていくとは思いますが、いま家にあるマスクがわたしにはサイズがちょっと合わなくて。
子どもが使ってるのは私には小さいし、夫が使ってるのは私には大きくてネガティブ
 
 
ここのはマスク紐が調整できるものなので、使いやすくて買い増ししました。
1回使ったら捨てるタイプではなくて手洗いで何度も使えるのも気に入ってますニコニコ
 
 
さて、教科書が手に入ったので、
日本語を勉強させなくちゃですね。
 
 
それではまた。
ここまで読んでくださってありがとうございますニコニコ