おはようございます晴れ

 

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いください

 

昨日はここに行っておりました。
 
現代プレミアムアウトレット金浦

目的はわたしの春物のコートと、子どもがガッコに着ていくトレーナー。
 
まず子どもの服をここで1着
え~っと、
レコップスポッチフ、、、???
 
こういう読みにくいメーカー名、ほんと苦手で、、、ネガティブネガティブネガティブ
 
 
ルコックスポルティフ、ですね。
 
メーカーさん、いつまでもちゃんと覚えなくて失礼しました。
 
 
 
あと、わたしの好きなメーカーさんで子どものガッコで着ていくトレーナーをもう1着。
 
たっかいお金出して買った制服を着たのはほんの3日間っちゅう、なんでそんなことするん???みたいな
ソウル公立中学と高校に通う子供たち。
 
学年が上がってちょっとやりたい放題ではないんだけど、
下はガッコ指定の運動服のズボンで上は自分で着たいトレーナーを着て通ってます。
これ担任も許可してる着用方法なんですよね。
 
近所のガッコは必ず制服着用のところもあるので、
うちの子たちの通ってるガッコは比較的自由なんだろうな~、と思います。
 
 
いやせっかくソウルの学校にの制服って感じの、販売からスカート短めで可愛い制服着て通えよ~っ!!
 
ちゅうのが保護者の気持ちですけどね!
 
 
話が脱線しましたが、
昨日の目的のひとつがわたしの春物コートなんだけど、
 
 
うっはぁ!
このコート欲しい!!!
 
っていうのがあったんです。
 
もうそのコートしか目に入らないぐらいのひとめぼれなコート。
 
そんな春物コート、売っているのは世界的に知名度のあるメーカーのものでした。
 
 
試着しようか悩んで、コートを手に取ったときに見えたのがお値段で。
 
 
お値段55万₩(約5万6千円)でした。
 
 
ああ~、予算オーバーだわぁ
 
 
 
諦めました。
 
 
もう他のコートを探す気にならなくて、帰宅しました。
 
 
 
う~ん、55万₩。
 
 
無理すれば買えるかなぁ、、、
 
 
買ったらこれから毎年春に着ればいいし。
 
 
もう40代も後半なので欲しいものは買わなきゃ!と思うようにしてるけど、
やっぱり根が貧乏性なので悩みます。
 
 
50万₩以上の買い物も買える根性が欲しいなって思った昨日でした。