こんにちは雨

 

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いくださいニコニコ

 

 
韓国は3月始まりの国なので子どもたちは学年がひとつ上がりました。
ソウル公立高校に通う長女は週末にもう一つ習い事が増えてより一層忙しくなってます。
 
そんな長女の午後からの習い事の送迎後、ついでにどっか行きたいな~って思って行ってきたのがこちら、
 
 
トクスグ~ン
 
 
ただ単に長女の習いごとの場所からの交通の便が良かったのがここだったっていう理由と、
あの大きな梅の木はもう咲いてるのかな~?って思いついて、行きました。
 
 
で、その咲いてるかな?って思いついた木がこれなんだけど、
 
 
ま~ったく咲いてないやんか凝視
 
 
そしてこの木、
ず~っと梅の木だと思ってたら、
 
杏の木やった凝視凝視
 
 
この木の説明文があるのを初めて気がついて、それを読んで初めてこれが杏の木と知って、
満開の時期は4月初旬って書いてました。
 
 
長女に「なんで梅の木だと思ったの??」って言われて、
いやほんとなんで梅の木だと思ってたんだろ???驚きって自分の思い込みに驚いて、
 
 
なんか長女に申し訳なくなって、
 
 
徳寿宮の入り口近くにあるクレープ屋さんのクレープ食べて、
これも注文して、
 
 
名称忘れたけどバナナと生クリームとチョコレートシロップのクレープ7,000₩
イチゴラテ5,000₩
 
 
を、食べて帰りました。
 
 
昨日は疲れて寝落ち。
 
 
それではまた~。
最近は行ったところの記録投稿ばかりで面白味なくてすいません。
 
ちょっと今日もバタバタなので、ハッシュタグ無しでコメントも閉じます。
 
 
良い週末をお過ごしくださいね。