こんばんはお月様

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いくださいニコニコ


住んでるアパートの梅の花がもう咲き出してるので、

ほんなら奉恩寺も咲いてるのかな?と思ってちょっくら行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中



お寺ちょっと早すぎじゃない?

今年は月末だよね~?

お釈迦様の生誕日。


もう生誕祭の飾りが飾られてましたよ~。


これが飾られはじめると韓国のお釈迦様の生誕祝いが近いって感じですね!ニコニコ

そんな入口を入って、お檀家さんの邪魔にならないように気をつけながら目的の紅梅のところに。


早くも咲いてました~!

5部咲きぐらいだけど。

紅梅の周辺にはバズーカ砲のようなCanonのカメラ持ったおじいさんも3~4人ほど来てて、
ヨーロッパ系の外国人に、とうとう来るようになってきたのね~、な東南アジア系の外国人もチラホラ来てました。

もちろん韓国人のおばさま達も。


今日もおばさま軍団とかヨーロッパ系の外国人とか、「自分のスマホで撮ってくれ」って頼まれて何人か撮りました。

何人かいるカメラ持って撮りに来てる人達のうち、オバチャンが私だけだから私が頼みやすいんでしょうね!グラサン

カメラで撮ったのはこんな感じです。


紅梅以外も。



これからはお出かけが楽しくなる季節ですねニコニコ飛び出すハート

奉恩寺の内容、貼っておきますね。




ちらほら外ではマスクをしてない人も見かけるようになりました。

私はシミ取りをしたので紫外線対策で必ずマスクをしてます。

花粉症の人もしなくちゃだろうし、

マスクはしたい人はして、
したくない人はしないような雰囲気になったらいいな、と思います。

それではまた。
ここまで読んでくださってありがとうございますニコニコ