おはようございます照れ
 

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いください照れ

 

 

今日のブログはただの徒然的な内容です~。

興味ない方は読み飛ばしてくださいね。

 

 

 

次女っこコロナ3日目。
体調不良が続いててちょっとかわいそうですネガティブネガティブネガティブ
 
 
で、私はというと絶対感染しとると思ってたんですが、
家で検査しても役所で検査を受けても結果は陰性でうつってなくて。
(夫も長女も陰性)
 
 
ほんならワクチン打っとこう!!って病院で検査受けるのが大好きな夫に連れられて、
(打ちたくなかったけどよだれ)4回目打ってきました~!

 
でましたね~、ワクチンの副作用で高熱が昇天
けっこうしんどかったです。
 
 
この間がコロナの感染が初確認からちょうど3年目だそうですね。
3年もコロナに振りまわされちゃってるんですね~。
 
もういい加減に地球からどっか行ってほしいわん。
 
 
 
あとこれは記録しておこうと思っただけの内容なんですが、
 
・日本に遊びに行くのに家族証明書が必要になって知ったんですが、韓国にわたしの本籍がずっとなかったということが発覚
 (韓国も本籍と住民票、、、わたしの場合は外国人登録証は別の部署で作られてなかったらしい)
 
 今回ツアーで行くということと子どものワクチン接種回数の関係で初めて気がつきました。
 (それまでは必要なかった)
 
・わたしのお祖父ちゃんの相続の手続きがようやく終了
 日本はやはり細かいですよね、わたしの直筆サインがいるとかで書類を送ってもらってそれにサインをしてまた国際便で送り返  すというやりとりを3回ほどくり返しました。
 おじちゃんとおばちゃんは初めての国際便の手続きをしなくちゃいけなくて、郵便局に何度も行って教えてもらったそうです。
 
 
今回はただの記録的なブログです。
うう、お役にたてる内容でなくて申し訳ないです。
 
次回からはお役にたてるような内容に、、、
できるかなぁ?驚き