おはようございます照れ
 

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いください照れ

 

 

    

2023年1月2日(月)

体重 46.1㎏

体脂肪率 23.8

 

今年もソウルでお正月を迎えました。

韓国は旧正月採用の国なので本日は平日扱いで夫は会社へ、次女はソウル公立中学へ登校していきました。

ソウル公立高校に通う長女は冬休みに入ってるので家にいます。

 

 

私はというと、毎年2日と3日はこれです。

 

箱根駅伝

 
家族も当然のように「お母さんは箱根駅伝観るからどこも行かないでしょ?」と言ってくるほど、
もう毎年わたしはこれです。
 
ずっと応援してるのは青山学院大学でもなく駒澤大学でもなく、順天堂大学。
何故かというと、東京に住んでるときに長女がずっと順天堂大学病院に通っていたんです。
そのときの主治医には未だ感謝していて、それからずっとわたしは順天堂大学推しです。
 
頑張って~!!ソウルから応援してるよ~!!
 
 
 
そんな今日ですが、
昨日は元旦、最後のおせちの詰め込みのために早朝に起きて、ひとり先にお雑煮を。
 
さらに大みそかに話を戻して、おせち用の食材は毎年こちらに買いに行っています。
 
 
토요스6가(韓国語)メニューや地図はこちら
 
お店の目の前にはロッテワールドタワーが一望できる景観が素晴らしい場所ですニコニコ
 
注文したのはウニシェフスペシャル丼(36,000₩+持ち帰り用カップ代1,000₩)×3つ。
 
ウニといくらがなんて美味しそうなのラブ
 
 
ひとつは大晦日の夜ごはんとして食べました~。
 
こちらのお店は特別な日、誕生日とお正月の時だけ利用しています。
わたしにとってはそういうお店です。
 
 
ここのお店のおかげで今年も美味しい元旦を迎えれましたニコニコ飛び出すハート
 
 
それではまた。
今日と明日は箱根駅伝に熱中な1日を過ごしますニコニコ
順天堂大学頑張れ~!!!