明けましておめでとうございます晴れ
새해 복 많많이 받으세요晴れ


今年もどうぞよろしくお願い致します。


今年も私はソウルの自宅で年越しそばを食べながら、

「ゆく年くる年」を観つつ、


新年を迎えました。

次女はお友だちとSwitchをしながらの年越し。




毎年ですが初日の出は見に行かなくて起きたらお雑煮とおせちの準備を。

ソウルなのでできる範囲ですが、それでも食材の買い出しに仕込みなど全く苦にならなくて。
むしろ楽しかったです。
10年以上ソウルにいても、やはり日本人ですもんね。


家族でお雑煮におせちをつまみつつ、
神戸の義両親にLINE動画でご挨拶もして、

正午のコーヒーを飲みながら、今コーヒーを飲みがらブログを書いてます。


また1年、拙いブログですがどうぞお付き合いください。

今年一年が皆さんにとって良い年でありますように。
飛行機代も落ちついて日韓移動が以前のように気軽になりますように。

それでは。