こんにちは照れ

 

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いください照れ

 

 

    

2022年12月27日

体重 46.0㎏

体脂肪率 24.4

 

 

韓国人の夫と神戸で出会って結婚、

仕事の関係で東京に引っ越して子供たちを産み育て、

また仕事の関係で現在ソウルにいる韓日夫婦な私ですが、

 

結婚して15年以上だけど、それだけ一緒にいてもこの人はほんと理解できん、と昨日久しぶりに思ったことがあってですね。

 

 

ことの発端は、

夫が帰宅してすぐに「日本旅行が取れなくなった!」

 

って言ってきたんです。

 

 

なんのことを言ってるのかさっぱりわからなくて不思議な思いだったんですが、

聞くとわたしは予約してるものだと思っていた日本旅行を予約してなかったんですよ!

 

 

えっなんで予約してなかったの!?

なんで?????

 

 

予約してなかった理由がですね、彼の性格です。

 

 

夫は神経質なところがあって(潔癖症でもある)、

申し込みをする予定のツアーと同じような内容でもっといい条件のものがないかな~?

 

って延々と何日も他のツアーを検索してたうちに、申し込み予定のツアーが満席になっちゃって予約できなくなったそうな。

 

 

 

も~、何してるのよ~。

 

 

予約するって言ってたやんか~、、、

 

 

あまりにもわたしが落ち込んで夕食の片付けもやめちゃったから、

夫が慌てて他のプランを探してきて見せてきたのが場所は良いけどランクが下の下のホテル宿泊ツアーで、

しかもそんなホテルなのにお値段が納得できない九州ツアーで。

あとは山口県のわたしがいつか子供たちを連れて行ってあげたいと思ってるツアーとか。

 

 

でも気持ちはもう湯布院と別府なのよ~!!

 

ホテルは旅館じゃないならヒルトンに泊まりたいのよ~!!!

 

 

で、もう行くはずの日程には行けなくなったので、

もともと夫が予約してたはずのプランの日程を変更していくことにしました。

 

夫「予約したから」

 

って言ってきてわたしもパソコン上で予約完了画面を見たので安心してたんですが、、、

 

 

 

なんと11時ごろ旅行申し込みのメッセージがきましたよ。
 
 
昨夜申し込んだよね???なんで今メッセージきたの??
 
 
夫にカカオトークで聞いたら(仕事中はほぼ電話に出ない人なので)、
昨夜のわたしが寝たあとやっぱり他に良いプランがないか探してみたくて申し込みしたプランをキャンセルして、
また探したけど見つからなかったから昨夜申し込んだプランをもう一回申し込んだ、だって。
 
 
ああそうだこの人は頭が良いほうだけどこういう訳わかんないことする人だったわ、って久しぶりに呆れて、
なんか久しぶりだな、この人のこういうことするのって思いだしたりした今です。
 
 
こうやって夫のことを書いてますが、
潔癖症で毎晩掃除機かけて拭き掃除もしないと寝れないし、
未だにわたしが食卓を拭いた後に自分も拭かなきゃ気が済まない人ですが、
 
基本的には優しいし(たまに、、、いや結構怒ってるな)、
無駄使いしないし、
子供の勉強も良く見てくれるし(これはほんと助かってます)、
お父さんとしてはほぼ満点な人だと思ってます。
 

ありがたいとよく思ってます。

 

潔癖症だけど!泣き笑い

 

 

来月湯布院別府に行きます。

夫と子供たちは3年ぶりの日本ですニコニコ

 

 

それではまた!ニコニコ飛び出すハート