おはようございます晴れ

 

ソウル在住13年目の駐在さん家庭ではない46才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いくださいもみじ

 

 

 

    

12月5日(月)

体重 46.7㎏

体脂肪 26.1

 

あいかわらずの体脂肪です。

やっぱり腰回りの脂かしら、、、ネガティブ

 

 

 

最近挑戦してたことがあって。

 

それは水を2リットル飲むこと。

 

皆さん2リットル飲まれてます??

 

の、飲めます~???

2リットル。

 

わたし1回も飲みきった日がなくて無気力

 

けっこうきついですよね、2リットル。

水を2リットル。

 

 

そんで昨夜、なんか私には無理なのよきっと2リットル!

 

って思いたって(おい)、

 

量を減らして1.5リットルを頑張ろうと思います。

 

これなら頑張れるかな?ニコニコ

 

 

 

あともうひとつ決めたことがあって、

それはコーヒー、、、ラテを1日に1杯だけにすること。

 

 

これは今のところ守っています飛び出すハート

 

体脂肪がなんか高いからということと、

母が酷い糖尿だったこと、

カフェインの取りすぎを気を付けようと思って。

 

これは意外に守れてて、これからも守って行こうと思いますニコニコ

 

 

 

さて本題ですが。

 

 

昨夜はこれを聞きに行ってました。

 

 

久石譲 映画音楽コンサート

히사이시 조 영화음악 콘사트

 

 
 
少し前に書いたんですが、
久石さんが来韓して行うコンサートだと思って勢いで取ったオーケストラ公演が昨夜行われました。
 
そう、久石さんがすると思って買ったんですよ。
いちばん高い席を、頑張って。
 
 
買ったあとに興奮して夫に言ったら、
夫が「これ韓国人がするコンサートだけどいいの?」って言われて。
 
確認したらホントでした。
 
久石さんが作曲した映画音楽を韓国人だけのオーケストラがする公演でした~凝視ネガティブ魂が抜ける
 
 
 
が。
買ったんだしジブリの知ってる曲ばかりだし行かねば!聞かねば!と行ってまいりました。
 
 
 
感想としては、
 
オーケストラが演奏する楽器のすばらしさが詳しくない日本人としては、ですけど、
 
 
高いお金出して行くコンサートじゃないかな~、です~ネガティブ
 
 
 
いや期待値が高かったのもあります。
 
こうジブリの音楽のなかで、
例えばもののけ姫ならこの音楽で、魔女の宅急便ならルージュの伝言じゃないかな?とか思いながら
聴きにいったのに、そういう期待がことごとく裏切られちゃっただけなんですけどね。
 
唯一トトロだけは「隣のトトロ」が演奏されて、
そのときはものすごい拍手だったんで聴きに来てた韓国人の人たちもこれは期待してた楽曲だったんだな~って思いました。
 
 
そんな久石譲映画音楽コンサート。
来年2月末までまだコンサートがあります。
 
すべて韓国語ですが一応貼っておきますね。
 
わたしはこういう感想でしたが、楽器に詳しい方は楽しめると思います。
隣に座っていた女性は感動してなのかちょっと泣いてましたよ~。
 
 
 
히사이시조영화음악콘하트
 
それではまた~ニコニコ