こんばんは照れ


ソウル在住12年目の駐在さん家庭ではない45才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いください照れ


夫が有給消化のためにず~っと家にいました。


それが嬉しいのか、いつもはそんなこと言わないのに「ご飯食べに行こう、どこかに行こう」と言ってきたのでわたしが行きたかったお店に行ってきました~。


お店はこちら、


ミシュランガイドソウル2023掲載店

黄生家カルグクス 






店の名前のとおりカルグクスのお店ですね。



いやぁ美味しかったですニコニコ
キムチも絶品でした飛び出すハート

この日ですが11時オープンなので11時10分ぐらいにお店に着いたんですよ。

でもすでに満席に近くて、
食べ終わったあと店を出たら結構順番待ちの人が並んでました。

場所が観光地だということもあるし、
やっぱりミシュランガイド掲載店だから人気なのかもですね。

で、食べ終わったあと夫が「大統領府の後ろに行ってみたい」っていうから行ったんですが、、、


ここまでは話しながら歩けてたんだけど、、、



やられたわ~

山登りや~ん!!!

そう言ってよ~!!!!




と文句を言いながら、登りましたよ~




疲れたけどいい運動にはなりました。

そういえば途中でビシッとスーツ着た初老の男性がスタスタ登って行くからびっくりしたんですが、

夫が言うには政治関係の方じゃないかと。

大統領府に務めてる高級官僚の宿舎がここら辺らしいくて。


ほほ~う、やっぱりそういう人は体力も違うのね~、なんて思いながら下山しました。



この日はあとでカフェにも行ったんですがそれはまた次回に。


実は今日昼間にポチポチとブログを書いてたんですが、いくら投稿ボタンを押しても投稿できなくて、なんか疲れてしまいまして。

時間をおいて再度書いたのがこんな「行ってきたよ~」ということだけのこの記事になりました。


明日からは夫は会社へ、子どもはガッコに行く日常に戻るのでゆっくり写真の整理もしてブログも書きたいと思いますので、よろしくお願いします照れ