こんばんは照れ


ソウル在住12年目の駐在さん家庭ではない45才の専業主婦です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いください照れ


韓国は3連休でした~。



わたしはというと、日帰り汽車旅行っちゅうのに参加して行っておりましたよ~新幹線後ろ



朝4時半起きて、


5時半に地下鉄乗ってソウル駅に行き、



7時のKTXに乗りました!




で、どこ行くねん??


ですよね。



これがわたしよく分かってなくて~凝視凝視

おいっ


分かってるのは海に行くとだけ、、、泣き笑い



で、こういう駅に着いて、


この駅の目の前が海でした

はい次!

えっもう?って感じで、


で、次の汽車に乗って、

なんかサンタの汽車~!

まだ10月なのにサンタ号に泣き笑い
なんでやねん

なんかサンタの街に到着して、
あまりにも興味なくて写真も撮らずに、


次の汽車に。

メインの観光汽車です!


こういう席になって外の景観を堪能するようになってて、


長女自撮り中


なんか韓国でいちばん小さい駅っちゅうのに行って、



線路で写真撮っても良いですよ~って車掌さんが声をかけてくれた途端み~んな飛びだして写真撮影始めて。




次女っ子自分でグラサン書いて顔隠し

で、観光汽車の最終駅到着後は雨で予定地に行けないことが分かり、何故か博物館見学になったんだけど、意外と良かったですその博物館。

そんな博物館とか晩ご飯とかは割愛で、

帰りの汽車はなんと、

ふっる~いムグンファ号でした。

驚きの古さでしたよ~、ムグンファ号。

そんなムグンファ号を乗ってソウルに戻り、
自宅はソウルの西の端っこなので更に地下鉄1号線に乗って、9号線に乗り換えて帰宅しました。

家に着いたのは日付を変わってから。


ずっと雨だったけど、楽しかったです。


それでですね、この日はわたし日焼け止めしか塗ってない、ほんとすっぴん状態でした。

なんというか、
基礎化粧品とかメイクアップとかこの歳でま~た悩みすぎちゃって訳わかんなくなってるんです。


で、
とりあえずですね、、、


髪型は縮毛矯正みたいなことと毛先パーマして、

眉毛は眉毛アートして、

まつ毛パーマをして、


日焼け止めだけしっかり塗りこんで旅行に行きました。
(途中でも塗りなおした)

ほっぺや目の下のシミも隠さずです。
(ほうれい線はマスクの中で隠れてるからOK?)


なんかもう、基礎化粧品もメイクアップもどこのが良いのかとか色々調べてたら、
韓国って化粧品メーカー多すぎで化粧品も多すぎで、

悩みすぎちゃって、とりあえず日焼け止めだけはしっかりしてから外出するか~って落ちつきました。
(いやあかんやろ~)


幸い暑い時期が過ぎたので、すこしゆったりとわたしに合いそうな化粧品を探そうかな、と思います。


ではではまた照れ