おはようございます照れ

 
 

ソウル在住12年目の、駐在さん家庭ではない在韓日本人です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いください照れ

 

 

ソウルも桜が咲きだしましたラブ

 

毎年ここは絶対みにいきたいと思っているのが、ロッテワールドタワーが見えるソクチョン湖です。

 

 

ロッテワールドタワー

 

今年は開花が大幅に遅れている、サクラなど春の花。

 

ここもいつ咲くんだろう、と一緒に見に行く約束をしている友だちと何度も言いあって。

どうやら半分ぐらいは咲いてるっぽい、と友だちの子供が通りすがりで見たらしく。

 

 

それじゃ行ってみようか、と昨日行ってきました照れ

 

 

 
友だちの子どものはなし通り、結構咲いてましたラブ
 
 
 
 
昨日でも見ごたえありましたが、湖一周ぜんぶ満開になるのは今週末かな?
今年はコロナで満開の見ごろのころ閉鎖だったのが、ようやく解放でいつでも行けるように。
ようやく自由に動けるようになってきました照れ
(オミクロン感染者すごいけど)
 
 
湖一周したあとランチして、ロッテワールドモール内のお友だちおススメのカフェへ。

 

 

대중음악박물관 카폐

店内広々でオシャレ、席もすっごい大きくてジャケットにカバン置いてもまだまだ余裕な感じでした。
 
良いお店に連れて行ってもらったわ~ラブ
 
 
 
昨日会った友だちはわたしがソウルに来てまもないころからの付き合いなので、たぶん10年近くの友だちです。
 
 
聴力を失って、
きっつい手術でまた聴力を戻したけど、
まだまだ雑音と格闘中でうるさいところが苦手なことを分かってくれてて選んでくれたこの静かなカフェ。
(わたしのコーヒー好きなのも知っている。そして韓国のコーヒーがなかなか口に会わない店が多いのも知ってくれている)
 
 
ソウルの高級地区カンナム区住まいでこういうお店をよく知ってる彼女。
やっぱりソウルの西の端っこの超庶民的なところに住んでるわたしとは違うわ~。
 
 
いや、庶民的な生活がわたしには合ってるんですけどねグラサン
 
 
久しぶりに会った友だちとの楽しい時間を過ごしてきた昨日でした照れ
 
 
それではまた~ラブ