こんばんは~。


ソウル在住11年目の、駐在さん家庭ではない在韓日本人です。

とりとめのない平凡な日常生活をポチポチ書いてるブログですが、

 もし良ければお付き合いください照れ




今日は朝早くからセブランス病院に行ってました照れ


あ、人口内耳手術の経過検診です。



セブランス病院、早くもクリスマスモードに入ってましたよ。



まだ11月はいったとこやのに、めっちゃ気が早い😅

あ、セブランス病院ってキリスト系だからかな。



病院で検診受けたあとにオンライン授業中の次女っ子との昼ごはんの買い出しで韓国大手マート、イーマートに行ったら、





Innisfreeがセールしてたんですよ。

思わず店内に入っちゃった。

そんでこれ買いました照れ


ノーセバムミネラルパクト 8,400ウォン


残念ながらこれはセール対象外。


でも携帯会社の割引が使えたので2割引の6,720ウォンで買えました照れ




それから家に帰って韓国株のチェックをして、旦那さんに連絡。


「上場前公募で購入していたkakaopayの残りの持ち株、全部売るから!!」



売っちゃいました。



証券会社勤務の義妹に値上がりするから売っちゃダメって言われてたけど。



一応ね、石橋を叩いて渡る性格の旦那さんに


「2ヶ月以上値上がりするのを待てるんだったら、わたしも言うこと聞いて売らずにいるけど」



って確認したんですよ。

(なんか脅迫みたいだけど)



そしたら売ってもいいとのことで、売っちゃいました。



あ、念の為の補足ですが、

今回のkakaopay株はちゃんと証券会社勤務の義妹は関係なく、私たち夫婦が規定通りの手続きで上場前公募株を購入しました。


それに義妹は法人を相手にしている部署で働いてるので、個人を相手にしている部署に口出しは出来ません。



それで

今回はちょっと多めに利益が出たので、



思いきって、


韓国に10年以上住んでて、


今まで1回もプチ整形、、、って今でも言うの??



えっと、そういう関係のことをしてこようと思います照れ



あ、ぶっちゃけていうとシミ取りです。


マスク生活で付いちゃったんですよね~。


でっかいシミが。



根が貧乏性なので、今まで継続的に自分にお金をかけてきたのは髪の縮毛矯正とまつげパーマだけ。



ようやくしてみようと思いまして。



とりあえず友達が行ってるところを体験で行ってみようと思います。



44歳で初めてです。



なんかお店の人に

「もっと早くに来なきゃ!!」


とか言われそうだわ😅



それではまた!

おやすみなさい😊