こんばんは~


今日も寒い!!


-18℃、もう冷凍庫の世界だね。

この季節ならではのカトクが近所の人からきた。


「室外の洗濯機凍って動かない~」。



こんな気温のなか、ソウル公立中学にお姉ちゃん来年度の教科書を受け取りに行ってきました。

帰宅したときはガタガタ震えてたわ



韓国は中学から第二言語教育があって、

お姉ちゃんの通うソウル公立中学校は第二言語が日本語です。



なので日本語の教科書持ち帰ってきました。


こんな表紙で可愛い☺

勉強するのはひらがなのみ。
うちの子にはちょっと物足りないかな。

中身見てちょっと笑ったのがこちら
「むすんでひらいて」の替え歌が載ってました。


そんで今日も知り合いからプレゼントが。
レモンのはちみつ漬け。

嬉しいし、ありがたい☺


そしてアメリカにいる義姉から国際便でサプリが。
写真ないけど。


ホント貰ってばかり。
これからは私があげるほうにならなきゃだわ。


それではまた!


ソウルのおばちゃんのmy Pick