先週の話ですが、
BTSのビッグヒットの株が上場しましたね。


わたし後で知ったんですが、日本でも購入が出来たんですね。
それで日本のファンで買った人もいるみたいですね。


で、実はわたしも購入してました。




買ったことを友達にも言ってました。

で、買ったんですが、
上のLINEの会話でも言ってるとおり、
買ってすぐに売買が止まったんですよ。

売られすぎて。

韓国の証券取引の規定で、
売り注文か買い注文が終始つかない状態まで殺到した場合、5分間売買が停止するんです。


こうなった場合は、ほぼその株は下がります。


なので私は瞬時に売り注文をだして損切りしました。
(損切り-1,300ウォン程度)


案の定、ニュースにも出てるとおりの急速値下がり状態です。


LINEで言ってるとおり、
ビックヒットのことをよく調べもせずに勢いだけで買ったんです。


もう韓国株に手を出して3年にもなろうとしてるのに、勢いだけで買っちゃった自分に今は反省しかないなぁ。


その日に証券関係勤務の旦那さんにビックヒットの株のことを話したら、めっちゃ怒られたし。


株の取引は自己責任です。


今回のことでひとつ勉強になったと思ました。



今晩はこれ読んで寝ます!





それでは、よい週末を~ラブ