韓国も緊急災害支援金がでることになりました。


日本のように1人10万円じゃなくて、
家族の人数で金額が変わります。

わが家は4人家族なので、100万원。
最近の為替だと約85,600円です。


これがですね、
現金じゃなくてポイント支給なんですよね~。


しかも使えるところが制限されてて、
大手マートもダメで、
百貨店もダメで、
ネットショッピングもダメなんですよね。


まぁ
コロナで相当ダメージを受けたのが個人販売の方々ですから、
これから支援金のポイントで個人店で買い物して支援をしなきゃね


さて何を買おうかな~?ふふ



と考えてたら



帰宅してきた旦那さんが帰るなり、


「(私の)歯医者の虫歯治療をこれで払うね」



えっ!そうなの!?


治療費で使えるの!?



調べてみたらこのポイント、病院費用で使えるんですよね~。



利用出来るおおまかな一覧です。
ホントだ、病院代が入ってる~。



反対に利用出来ないおおまかな一覧がこちら。



はぁ、せっかくの支援金

私の歯医者の治療費で55万원を使うことに。



残りは45万원


残りは何で使おうかな。



ソウルは梨泰院クラブの感染者が出てから地下鉄乗るときはマスク必須になりました