ご訪問ありがとうございます照れ

ソウル在住8年目、
韓国人の旦那さんと今では日本語が第二言語になりつつある子どもたちと暮らしています。



韓国には毎月最後の水曜日が「文化の日」で、
景福宮や昌徳宮とかの古宮が無料だったり、映画館や博物館が値引きしたりするので、

前から行きたかった国立博物館の特別展、
「ローマ以前、エトルリア展」を観に行ってきました照れ

これ普段は9,000ウォンが今日だけ半額の4,500ウォンだったんですよね~ラブ




チケット売り場に貼られていた表示。
半額だと知らずに来た人が喜んでました。


入口~



入口がとっても美しくて。




色々あったけど割愛。
無音カメラアプリって綺麗に撮れないってことを痛感しました苦笑



こうなんていうか、
銅像ってスッポンポンが多いですよね~。
なんで隠さないんだろ?


特別展は10月27日までしてます。


ここ国立中央博物館に結構足繁く通ってるんですが、その理由はこれです。




世界最高傑作のひとつにあげられる「半跏思惟像(ハンカシイゾウ)」。

本館3階にあるこの思惟像。
この思惟像に魅了されて、もう何度も何度も来ています。

驚きの無料観覧。

韓国って色々ある国だけど(いやホント)、
こう公的機関は安く観ることができるのはありがたい照れ

国立中央博物館は
地下鉄4号線イチョン駅2番出口から博物館へ繋がっています照れ


最後まで読んでくださってありがとうございます照れ