毎週木曜日に韓国語の会話マンツーマンレッスンを受けてますが、

驚くほど毎回発音のダメ出しで。
(先生もビックリ!)

在韓8年、
なんちゃって韓国語のツケが回ってきてます。

聴力が弱いのでずっと韓国語は読む、書くで勉強してきてて「これじゃあダメだ!」と会話の特訓を受けてるんですが、
まぁ毎回ヘトヘトになります。

そんなレッスン後は友人とご飯とおしゃべりで気分転換を照れ

教室の近くのお粥と焼き飯のお店を見つけて、、、





個人店なのかチェーン店なのか分からないけど美味しかった照れ

そのあと、
隣のCafeにうちのレシート見せたらアメリカーノが安くなるよ~と店員さんに言われて隣のCafe「coffeeBay」へ照れ

で、
アメリカーノではなく、
アイスカフェラテ注文爆笑


店内プラコップ禁止になってからは、
コップがどんなのかなのも最近の楽しみです照れ

coffeeBayはくまさんなのね~、可愛いラブ
コップの形も手に持ちやすくて良い感じです照れ

味は薄めだけと、
氷が少なめで氷で味が薄くならなくて
最後まで楽しめました。

こういう氷の量は店舗によるのかな?

coffeeBayはまた行きたくなるCafeでした照れ

アイスカフェラテ3,700원でした~。
チェーン店なのでソウル市内にたくさんあるので住所は割愛しますね照れ




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ


にほんブログ村