いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。

いいねもコメントもありがとうございます、励みになります。

 

今日長男君は元気に学校に行きました。

 

昨日長女ちゃん、学校からの帰りの車で気持ち悪いと言ってました、長女ちゃん時々7分の距離で酔うことがあります、なので疲れているのかなぐらいに考えていました。

しかし、その後も気持ち悪いとよこになっていました、晩御飯も食べられず、そのまま寝てしまいました。

無理してもと思い、布団に入れました。

 

なので、今朝は送って行くことにして、長男君を出してから長女ちゃんも次女ちゃんも起こすことにしました。

 

長女ちゃんは元気になった、って起きてきました。

しかし、次女ちゃんは頭が痛いと、熱はなかったのですが、もう一度寝かせました、こんな時なので体調が悪いという子を出すのは憚られます。

昨日先生に言われたばかりですしね。

 

結局昨日の今日で二人そろってい休みしました。

 

今日長女ちゃんが楽しみにしていた給食でした、あまり頻繁には出ないメニューで、長女ちゃん本当に残念そうでした悲しい

 

でも、元気なはずの長女ちゃんも13時間寝たのに午前中にお昼寝したので、やはり本調子ではなかったのでしょう、休ませて正解でしょう。

 

今日は本当は母のお休みの日にする予定でした、なぜなら1か月ぐらい前に注文したCDが届く日だったからです。

そうです、中島みゆきさんのCDです。

もう40年ぐらいファンなんですが、一昨年のコンサートの音源のCDです。

特典Blu-ray付です。

これを一人で満喫する予定だったのに。

子供にテレビを占領されて1回しか見れませんでした。

1回は無理やり見ました、と言っても長女ちゃんも次女ちゃんも母に洗脳されてみゆきさんのCDを聞いているので一緒に見てくれました。

ただ、いつも歌を聞いていて、声だけだったので、初めて動くみゆきさんをみてびっくり、もっと若い人だと思っていたようです。

 

でも母は嬉しかったです。

さあ、車のハードディスクに録音してみゆき祭りを楽しみます。

 

明日は学校に行けるかな?

ま、明日のことは明日考えます。

では、おやすみなさい。