八木さやさんの

男の嫉妬と
先祖供養のインスタライブ 見て
このブログも見て




男の嫉妬かぁ〜
感じたことないなぁ
成功したら浴びることになるのかぁ
気をつけないと〜 と

あっさりと
受け入れる。



その後
不毛な四連休を過ごし
ダラダラ生活で
夜眠れなくて
ネットサーフィンしてしまった



そしたら
名指しでの
八木さやさんのアンチ記事に到着…


つい
読んでしまうゲロー



八木さやさんの
動向にめちゃめちゃ詳しい

私より 遥かに 詳しい

ブログもライブ配信も両方の情報が
時系列で
まとめたうえに
文句言ってる 笑


あぶない宗教って書かれてた


宗教ねぇ
あー確かに。
私 
ハマってるなぁ〜
で受け流せた


問題はその次


好きな物売って
自分ビジネスでは稼げるはずない
適当なこと言って八木さんが荒稼ぎしてる』
とかいう内容


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





私の望み音譜といえば
自分ビジネスで
快適に安心して楽しーく生きること
看護師常勤の仕事辞めようと思ってる


なんだけど
もしかして私…

馬鹿なことしてるんじゃないか? って
思い始めてしまった

確かに私なんかが
好きな物集めて売っても
今より豊かに暮らせるはずなくない?

コロナでまずはライフライン確保だよ
この後の世の中どうなるの?
私の好きなものなんて
正直 余暇で
人生に彩りを与えるもの
必須でない人の方が多い


実際
コロナで
旅行だってエンタメだって大打撃。



看護師の私は
緊急事態宣言なんて無かったかのように
今までとなんの変わりもなく働いてる
なんなら少しお手当てが出た
   →会社の采配とか金額とかに
    べつに納得はしていない



看護師辞めるとか馬鹿なのかな?
何を売ろうかって考えてワクワクして
もしかしてただの馬鹿なのかな?滝汗滝汗
社会不適合者が悪化しただけなのかな?

溝落ちのあたり
モヤモヤ ドキドキしてくるえーん


仕事のこととか
自分ビジネスの事
誰にも相談してないで
決めて (いつものこと)
そのスタンスがそもそも間違ってんのかな?




最近の私…
嫌々マックスの看護師 常勤の仕事
消耗する毎日

お金さえあれば仕事辞めれるから
宝くじ買うも 外れ連発

開業届は出したものの進まず
ヤギサヤさんのマルシェに出せるものを探し
(オリジナルで一から手作りとか興味無い)
気になる商品あったけど
仕入れ先が分からない
これそのまま売ったら ただの
転売?!罰せられる奴じゃん?と瞑想

梅雨
引きこもり
悶々
運動不足

親と縁切る宣言
連絡を経ってもうすぐ一年…




グルグル なんか悲しい
寂しい 心細い
やっぱり つまらなくて 体力的に辛い仕事
定年までやるしか 無いのかな?

不安になったまま
寝落ちしてた





朝起きて
あー怖かった
馬鹿だな
自分からアンチ見に行くなんて
と思ったら


ずっと忘れてたこと
急に
思い出した


看護師になって2年目で
仕事辞めた時の事

同じ病棟で働いてた男性医師に
エレベーターで一緒になったので
一応
退職のあいさつをした
社交辞令。

次仕事どうするか?って聞かれて
正直に
決まってないと言ったら



『良いねすぐに簡単に辞めれてっ』て言われたんだった〜ゲロー
なんのねぎらいもなく❗️ 冷たく
エレベーターで2人きりの空間で!


こえーって思った

私にとって
初就職で
初退職で
社会の免疫なくって
職場の対人スキル無くて    
             …今もないけど
固まったの覚えてる
なんで返答していいかわからず
どう取り繕ったか覚えてない


これは
成功した女性への男の嫉妬では無いことはわかってるけど
ある種の嫉妬なのかな?


私だって
苦しくて
挫折だと思ってて
悩んで辞めるのにムキー
お前に何が分かるんだ❗️って思った


そもそも
男性に言われた事がショックで

男が 大して仲良くもない看護師に
そんな事言うんだって
ちいせーと思ったし


いや、
医者も…誰しも大変なのは分かるんだけど…
それ、私に言う?みたいな感じ。

私オメーに被害与えてないんだから、社交辞令で返せよと、おもってる。


当時も今も
なんで男性に
こう言われてショック、驚きが
大きいか
よくわからないけど

私のベースには

男なら
人畜無害な奴には
優しくおもんぱかった行動を
見せろよ
てめーに被害与えてない奴には
ねぎらえる余裕は常にあれよ
最低限の配慮だろ
という 決めつけというか理想があるのかもね。
そして
その対応をされなかった私は
敬うに値しない人って 傷ついてるのだなぁ

あと、初めから
自分を下に置いてる。




つか、こんな事本当に
今まで言われたことない 誰にも 笑
看護師は辞めてく仲間に 
そんな事
言わないんだよねぇ
辞めまくってるけど
ダイレクトには言われた事ないよ。



同じところで働いて
辞めたい気持ちとか
仕事辛い気持ちは
共有してる事多いからかなぁ


というか
皆んな
すぐ辞めても
選ばなければ仕事が見つかるのが
看護師の最大のメリットだと思ってるので。
もはやそれ以外にないよメリットなんて。



そんな そんな
古ーい
傷ついた事を思い出したチーンので
朝から疲労。









結論



暇なんだろ自分〜

いろいろ
我慢して
毎日に飽きてっから
エネルギー余ってんだろ〜

だから
自分の好みなじゃないアンチ情報
自分から取りに行くとか

嫌いなスタッフへのイライラ
攻撃性の高まりとか…


じゃー今からやりたい事
後回しにして気になってた事
できることは?


瞑想取り入れてみる
アロマキャンドル使ってみる
また気になってる店行ってみる
気になってるお酒買いに行く
掃除する
いらないの捨てる
映画見に行く
寝る環境整えて よく眠る
薬局に足りないもの買い物に行く
プロテイン取る サプリ飲む
家で ヨガ
筋膜リリース




少しづつ
やってみよう…
それしか思いつかない