私の講座の特徴は


カードの意味を教えるだけで無く


何度も練習で自分の質問を


カードでどう出るかを


体感して頂きます。


あと


いくつもの講座を順番に受講して下さる人が


多いのです。


カードによる違いも感じて頂けると思います。


ご感想です。


☆☆☆



蓮さんによる、


ライダー版タロット講座に続いて、


今回のトートタロット講座も


素晴らしい体験でした。

 

数々のタロットカードを、


クライアントさんの質問内容によって


使いこなす経験豊富な蓮さんの解説は、


どこの市販のテキストにも勝るオリジナルで、


わかりやすい、楽しい講座でした。

 

トートタロットは他のタロットと


何が違うんだろう?という疑問は、


一枚ずつの解説を学ぶのはもちろん、


やはりカードを引く回数が上がるにつれ、


驚きとともに解明できました。


ライダー版の基本を抑えつつ、


さらに奥深く超意識につながる感覚は


格別でした。

 

トートの絵柄はまさに芸術の域、


美術館へようこその世界です。


ネガティブカードと言われても


その意味を知るまでは綺麗だな、


と思うことも度々。


そして詳細を学ぶにつれ、


その濃厚な解釈に圧倒されました。

 

一番印象的だったのは、


前回のライダー版タロットに聞いた質問を、


トートタロットに聞いても


ほぼ同じようなカードが出たこと。


そして。さらにその奥へ、


なぜならば…と見たくなくても(!


見せてくる。すごいですね。


出るカードによっては、偶然、たまたま、、


という言葉で


済ませてしまいたいこともあるけど(笑)


しかし、そこに真摯に向き合うことで、


自分がさらに浄化&進化すること


間違いなしと思いました。

 

実際、この4回シリーズの講座の間に、


自分の練習で引いたカードから、


かなりの解決策を得ることができ、


私の中の正体不明の胸のわだかまりは、


すんなり消えました。今は気分が軽いです。

 

私はいくつかの外国語を学び、


会話ができるのですが、


今回の体験を通して、


各種のタロットカードを学ぶことは、


外国語を学ぶことと少し似ているな、


と思いました。


外国語を操れると、


直接自分で異文化に触れることができ、


体感できます。


視野が広がり、価値観に変動が起き、


自信がつき、成熟できます。


数が増えると、


それだけ成熟の機会も増えるということです。

 

カードはコミュニケーションの手段


と言いますが、


これは自分と対話できる究極の言語。


その手段が増えるという


貴重な経験をさせていただいて、


とても感謝しています。

 

蓮さん、


シリーズで本当にありがとうございました。




過去の問題を癒し

次へと進む為に3回コースもございます。



アカシック・コンパスリーディングを
モニター価格で募集しています
目標がまだ見つからない人や
どう目標に向かえばいいのか?
一緒に本当の望みを探しにいきます
通常45分7,500円を5,000円です






京都でおすすめの占い師さんに紹介してもらいました。



トートタロット講座
ルノルマン 講座など
個室をご用意しています。
詳しくはお問い合わせ下さい。



大阪あべのハルカス 
占い黒薔薇白薔薇
水曜日 出演

柚杏