こちらのブログには

あまり書いてなかったのですが、

私はタロットとほぼ同時期に

マクラメを始めました。

マクラメという技法で

天然石を包みアクセサリーを作るのです。

こちらも子どもの頃から興味があったものの

本を読むだけでは上手く作れず

諦めていました。

子どもの手が離れかけた時に

子離れの寂しさから

何か熱中出来る事はないか?

と思ったのです。

今まで諦めた事

今始めないときっと出来る様にならないと

思ったもの。

それが、タロットとマクラメでした。

パートから早く帰って

子どもが帰るまでにタロットの講習を受ける。

休みの日に嵐山のアルテマノさんまでマクラメの

ワークショップに行く。

小さな一歩ですが、

パート主婦には大きな一歩でした。

マクラメの作品は、

友達に買ってもらったり

インスタに載せたものを

買って頂いたり

手作り市に出店したりしました。

マクラメ作品をBACEという

ショッピングサイトに載せたものを

見つけてくださった方が

タロットのリーディングを受けて頂き

タロットの講座も受けて下さいました。

そして眠っていた作品を

カンノコ北大路さんに置いて頂いたところ

買って頂けたようです。

忘れた頃にマクラメと天然石が

ご縁を作ってくれます。

いつか作るつもりの天然石が

沢山あるのでまた

作りたいです。

春には大阪でミネラルショーもあるので

ひとりでは行きにくいなぁと

思われている方がいらっしゃいましたら

声をかけてくださいね。




2月26日からの一週間のメッセージ

2月26日からの一週間のメッセージ


タロットカードやルノルマンカードで


今のお悩みとこれからを占ってみませんか?






{89AE537A-57F3-4012-A19B-F61873BC9F07}