カードリーディングは、

カードに象徴として描かれている絵を読んで

それを組み合わせて読んでいきます。

ただこれが出たらこう。

というだけではないんですね。

かといって特殊な能力が必要かというと

そうでもないとも思います。

四柱推命を勉強していた時の

頭の働きと

タロットを読んでいる時の頭の働きは

違うと思います。

顕在意識   普段の頭の中

潜在意識   意識していない心の中

超意識     もっと深い部分のハイヤーセルフと
                 繋がっている意識

ハイヤーセルフは高次の自分だから

もっと高い部分の意識というべきかもですね。

こういった見えない世界の部分である事は

間違いありませんね。

そんな潜在意識や超意識と繋がれるのが

カードなんだと思います。

カードリーディングはなぜ当たるのか?

という当たるという表現も

どうかと思うのですが、

なるほどなぁという答えが出てくるのです。

可能性の話になるので、

質問される方と

リーディングする人との

表現の仕方と受け取り方の相性も

あると思います。


相手の方はこう思ってるよ

と言うと

昨日それを言われました。

という事はよくあります。

後からあのカードの意味はこっちだったのか。

ということもあります。

その辺は、

カードを読む人の直感にかかってるんだと

思います。





{2ACEE4E0-83D8-46B2-B6DE-CB1C060EC549}