愛犬ふわちゃんのダイエットの為の長距離お散歩 | 息子とワンコと私と

息子とワンコと私と

毎日のように言い合いをしてしまう私と息子、そこに癒しとして参加しているワンコ✨✨そんな母子家庭の我が家の毎日を綴ったブログです(^^)

こんにちは。

小学4年生の息子と2歳のトイプードルのママです☆彡

よろしくお願いします<m(__)m>

 

 

あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと

 

「ブログを更新するのは夜の7時から9時、又は朝の7時から10時がいい」という情報を得て、2回くらいやってみたけど、変則的な勤務の私には到底、続けられない( ;∀;)毎日更新することだけを目標に頑張ろう!と決意した今日この頃です笑い泣き

 

 

さて、今日は、体重が増えている愛犬ふわちゃんと、夜勤明けの私とで、近所の「古墳」へ6倍長い距離をお散歩に行ってきました足あしあと

👇太った事を指摘されてしまったブログはこちらですあせる

https://ameblo.jp/yasuyo101421/entry-12479542311.html

駐車場からはしゃぎまくる ふわちゃんです♡

「もー、ママ、遅いよ!早く!!」

しばらく、こんな感じで私はグイグイ引っ張られまくりです( *´艸`)

すると、どうやら、息が上がったようで、引っ張るのをやめて私を待つふりをして(笑)休憩するようになりました。毎日、朝、晩と2回のお散歩に行きますが、💩をしたら、帰る癖をつけてしまっているので、体力は子犬並みです(; ・`д・´)

木陰に入ると、少し息遣いも落ち着き、クンクンに夢中( *´艸`)

途中で、ナデナデしてくれた老夫婦とお別れすると

寂しそうに、しばらく老夫婦が去っていった方を眺めていました(*´Д`)

それから、いくつものクンクンを繰り返し

また、息が上がり始めたところで「ふわちゃん、帰ろう!」とママからお声がかかったのでした。

 

今日の、お散歩時間はいつもの6倍!(1時間)いつもは10分かからないことも( ゚Д゚)

     💩の回数はいつもの4倍(4回モリモリ)

     お水を飲んだ回数も3回・・・いつもは散歩中には一切飲みません

 

 

お家に帰るとご飯を食べましたが、沢山歩いたので、いつもの量じゃ足りない様子でしたが、キャベツを一切れ追加で食べて頂き、終了となりました。

 

現在の体重・・・4.9キロΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 体長からすると、ベスト体重は4.3キロ( ゚Д゚)

 

ママもふわちゃんと一緒に頑張って歩きます💪

 

以上がふわちゃんダイエットへの長距離お散歩、第1回目✨でした。

 

最後まで見て頂きありがとうございました<m(__)m>

 

 

👇ランキング参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   ポチっとしてね♡