青鬼オンラインで課金してしまった息子 | 息子とワンコと私と

息子とワンコと私と

毎日のように言い合いをしてしまう私と息子、そこに癒しとして参加しているワンコ✨✨そんな母子家庭の我が家の毎日を綴ったブログです(^^)

おはようございます( *´艸`)

小学4年生の息子と2歳のトイプードルのママです☆彡

よろしくお願いします<m(__)m>

 

足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足

 

昨夜、クレジット明細をチェックしていました。すると、見覚えのない明細が2つポーンなんじゃこりゃ!

詳しく確認するとUUUM株式会社からの請求滝汗内容をみると「青鬼オンライン、限定ガチャ10個」ゲッソリ

 

やっていた!やっていた!!やっていましたよ!確かに息子は『ユーチューブ』でヒカキンが面白そうにやっている『青鬼』というゲームをずっと「俺もやりたい!ダウンロードしていい!?」と話していたのですが、ずっとダメだよといっていた母の知らないうちに母のスマホに【青鬼オンライン】というアプリがダウンロードされており、「も~」と思いながらも、「無料ダウンロード」だから、いいか~・・・と甘い考えでいました。

 

それが1週間後には課金されているなんてゲロー合計「2730円」ゲロー

息子に直ぐに問い詰めると「俺、課金なんてしてないよ!」

「うそつけ!課金しないと請求は来ないんだよ!!」

 

そういえば、3日前ほどに急に「ママ~俺~もう、青鬼やめる~」とよわよわしい声で言ってきたことがありました滝汗あの時のタイミングでなにかあったのではないか?と本人に聞いてみると

「何だか分からない文章がでてて、読めなかったし、意味が分からなかったからそこで辞めてもう、やってないよ」

それ!それだよ!!

自分のスマホは≪GogolePlay≫で購入したものに関してはパスワード保存になっており、簡単に課金になってしまうあせる

息子には「ママの携帯で遊んでもいいけど、課金だけはしないでね、『購入しますか』って表示がでてきたら戻るか『いいえ』にするんだよ!」と以前から指導していましたゲッソリ

 

今まではそれで防げていたのにチーン

 

現在UUUM株式会社にメールで問い合わせ中でその時点で課金になってしまったのか、回答待ちである。息子が何で課金になってしまったのか理解してない時点で今後一切「青鬼」に留まらずUUUM㈱のゲームで遊ばせるのは怖すぎる!と思って原因をつきつめようと思う。

息子ももしかしたら嘘をついているのかもしれないが、息子を信じたい気持ちの方が多いので、早く解決したいです滝汗

 

対策として、しばらく、母の携帯は息子に使用禁止としましたえーん

 

 

ヒカキン面白くて私も好きだけどね"(-""-)"未成年の課金はダメよ✖

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

☝ランキング参加中です!(^^)!