先日、娘が欲しかったPlaymobil のプリンセスバージョン 衣装室セットを購入しました。

早速開けて娘と組み立てて遊ぶと、プリンセスの洋服は紫色と白色のドレスが一着ずつ入っているのですが紫色の洋服が2着入っていました。

表面だけ紫色、背面は白色という何とも微妙なドレスになっちゃって…
{346FA6D2-7A16-4F9A-97D1-BF7C5FCEA118}


どうしようかなぁ。と悩みました。←私、かなりの面倒くさがり屋なので、これでも良いかな。とも思ったり。



でも、やってみるか!ということで、プレイモビールのHPからメールでコンタクトを取りました。

『白色ドレスが一着足りません。2着とも紫色でした。 交換していただけませんか?』と。


画像添付や購入レシート等は添付できる箇所がなく、そのまま書面のみで。



そしたら、返事がきました。

『Liebe PLAYMOBIL-Kundin, lieber PLAYMOBIL-Kunde,

vielen Dank für Ihre Nachricht.

Wir bedauern sehr, dass einer unserer Artikel Anlass zur Beanstandung gegeben hat.

Gerne senden wir Ihnen entsprechenden Ersatz kostenlos zu.』


訳『親愛なるお客様
私たちはこのようなことがないよう反省しています。。
もちろんすぐに商品をお送りいたします。』

すごくない???


100%顧客を信じてるこの対応。


レシートも画像も送ってないのに…。


私を信じて迅速なる対応をしてもらえると、ますますプレイモビールファンになっちゃいます。


これからも娘とプレイモビール遊びを楽しみます!