ド!反抗期の娘と毎日闘っているこの頃。



娘が変化を見せてきました。
自分の反抗が度を超えたことに気づくと、【ごめんね!』を私の話しを遮るかの様に繰り返し、ひたすら私に話しをさせる隙を与えない…。



ことあるごとに、『おしっこはトイレでしようね。』を言う私に、『もう分かってる!静かにして!』と言う様に…。




うーーーーーーーーーん。
私ってしつこいのかなぁ。。。


だから、反抗期が激しくなった?!
トイレトレーニングも振り出しに戻ってるのかなぁ。



何も言わず放任してみようかな。。。




子育てって難しい。
幼稚園教諭歴15年。
只今、育休中。(1年後に復帰予定。)


密かにプロだと自信を持ってたけど…全くの新米母ちゃんでした。
自信喪失中です。