先々月に行ったアンティークマーケットで掘り出したアラビアの記念皿。


{753244C6-FDED-4D23-A6FF-5536E7DFD747}

{C3820B51-FA6F-498F-B5AC-C746B5F0E97E}


1979年のお皿です。


そう。これは私の生まれた年のお皿。


いろんな食器メーカーから作られている記念皿。
一つは欲しいと思って長年探していたのですが、コレだ!と言うものが見つからなかったのです。



長男が生まれ、お手伝いに来てくれていた母と一緒に出かけたアンティークマーケットで出会いました♡


早速値段交渉開始。
20ユーロと言われ…高くて手が出せない。・゜・(ノД`)・゜・。



10ユーロ以下で買いたい!と思っていたので、値切って値切って値切ったけど、12ユーロまでしか下りませんでした。涙



母が『せっかく出会えたんだから、買ったらいいじゃない。』と後押しをしてくれたので購入しました。


居間に飾ってあります。
見るたびにニヤニヤしちゃう〜♡