こんにちは(^-^)

ハッピーアニマルプロジェクト代表キラキラ
犬猫健康カウンセラーの柴やすよです。



今日のテーマは、

「ペットのてんかん」


またしてもペットのてんかんが完治したんです!爆笑キラキラ


昨日、無事に、
ペットのてんかんでカウンセリング継続コースを親子で受けていたお二人がコースを卒業していきましたキラキラ


当然ながら、
改善されたのは、
てんかん発作が起きなくなったという事一つにはとどまりません。

神経は体全身繋がっていますからねおねがい
改善されると全てが改善されますキラキラ
本当に素晴らしい変化がたくさん生まれましたキラキラ

それは、飼い主さん自身が真剣に向き合い、
生み出した成果おねがいキラキラ
そんな頼しいお二人に、
心から拍手を贈りたいと思います拍手




【ペットのてんかん改善例】

ペット:
ユニちゃん(11歳)

性別:メス

カウンセリング継続コースを受けたきっかけ:
ペットのてんかん



改善された事(ペット):
・発作が起きなくなった
・リラックスできる時間が増えた
・食事のムラの改善
・毛の質と艶(薄毛からしっかりした毛に)
・体格(肉付き)
・以前はお散歩中に尻尾が下がってたのが、今は尻尾を振って楽しそうにお散歩する様になった

改善された事(飼い主さん):
・悩みや不安を俯瞰して考えられるようになった。
・イライラが減った。
・自分が悪いんだと思わず感情を受け止めるようになった。


飼い主さんからの言葉:
感想 (M・Aさん):
はじめのうちは自分と向き合うのは時間やパワーも使い、正直続けられるか不安でしたが、気づいたら、前向きな気持ちでいられるようになり、ペットの症状の改善に繋げることができたので、受けて本当によかったです。

感想 (Y・Aさん):
理解力の乏しい私に、根気強くお付き合いいただき、ありがとうございました。
カウンセリング期間中、我が家では色々なアクシデントがあり、その度泣きつく私に親身にアドバイスをくださり、なんとか乗り越えることができました。
カウンセリングを開始した当初、てんかんが起きなくなるなんて、正直半信半疑でしたが、今では発作もおきず安定した生活を過ごせていること、感謝でいっぱいです。
そして一緒にずーっと過ごしていると幾つになっても子供と思っていた娘の成長を感じる事ができ、いつの間にか守ってあげなければいけない存在から、頼っても大丈夫な人にちゃんと成長して来ている事が頼もしくもあり、嬉しい発見でした。
これからも、柴さんから学んだことをしっかり実践していき、こんな奇跡があることを、今苦しんでいる飼い主さんに、微力ながら伝えることができればと、今強く感じています。
本当にありがとうございました😊
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします❣️


******************


また、
来月は大好評の
「ペットのてんかん改善セミナー」
も開催しますキラキラ

てんかんの仕組み、
改善の仕組みを理解できるだけでなく、
改善への1ステップが踏めるセミナーとなっておりますキラキラ

てんかんは、世の中では治らない病気と言われてしまっていて、多くの飼い主さんが一生付き合っていかないといけない病気だと思い込み、絶望し、苦しんでいます。

しかしながら、
てんかんは治せる病気。

今てんかんで苦しんでいる方達、ペット達に、
希望の光を届けたい。
完治への道筋を照らしたい。

てんかんのペットを改善に導ける獣医さんやカウンセラーが増えてほしい。

そんな思いでこのセミナーを開催します。

てんかんの仕組みについてここまで明解な解説や症例を聞ける場所は他には存在しません。

是非、周囲にペットのてんかんで苦しんでいる方達がいたら教えてあげて頂けたら幸いです。






てんかんのスペシャリスト(カウンセラー)と
 てんかんを治した飼い主で贈る✨

オンライン
【ペットのてんかん改善セミナー】

セミナー内容: 
・てんかんの症例(発作〜完治の過程を具体的に解説)
・てんかん発作が起こる仕組みと改善法を具体的に解説
・重責発作への対応と対策
・ペットが改善する為に必要なステップが具体的にわかるワーク
・なんでも相談会

【日程】10月28日(土) 
【時間】13:00〜16:00(約3時間) 
【参加費】5,500円(税込) 
【定員】10名様 
【お申し込み】ハッピーアニマルプロジェクトHPより

講師:柴やすよ
ハッピーアニマルプロジェクト代表/犬猫健康カウンセラー/てんかんのスペシャリスト

ゲストスピーカー:河野尚子
愛犬のてんかんを完治させた飼い主


******************

YouTube柴ちゃんねる
「ペットのてんかん完治させました!」

貴重な対談動画、配信です✨
是非聞いてください😉