こんにちは^^

ペットアドバイザーであり、
女優のお仕事もしています。
柴 やすよ です





今日は、
お散歩中にシュナのパピーちゃん(ジャスミンちゃん)と出会い、
一緒に楽しい時間を過ごしましたキラキラ





ジャスミンちゃんは、ノアとバロンに興味深々。

最初は大きいお兄ちゃん達にドキドキしていたけれど、段々慣れて、戯れて遊ぶ様になりました。

ノアとバロンも、ちゃんとパピーちゃんとして優しく扱ってくれました。





それから、
ジャスミンちゃんが歩かなくて飼い主さんが苦戦しているという相談を受け、
一緒にお散歩しようっていう話になりました。

その際、
ノアとバロンが導いてくれて、ジャスミンちゃんはすんなりお散歩ができる様になりましたおねがい

車の音に抱いていた恐怖も何処へやら。


これぞ本当のドッグトレーニングラブラブ


ノアとバロンは私達の会話を聞いてよく状況を理解していたので、
私からお願いしなくてもジャスミンちゃんを導いてくれました。


後ろを振り返って確認したり、
少しでも距離があくとノアがジャスミンちゃんを迎えに戻るといった行動も見られました^^


犬同士で学ぶし、
無理にしつけようとしなくても理解し合う事はいくらでも可能ですキラキラ



因みにウチは、
しつけというものをした事はありません^^

会話で十分通じるピンクハート


何かあれば、
犬をコントロールして変えようとするのではなく、
向けるべき矢印は自分自身。
その現象を生み出している自分に気づく事が大切ですキラキラ


そうでないと、
コミニュケーションの不一致が起こっていったり、
病気になったり症状が起きても自分でその原因に気づく事ができなくなります。

根本原因を理解できなければ、
本当の解決にはなりません。

再発したり、
問題に蓋をする事で、
見えないところで問題が大きくなっていきます。


コミニュケーションやペットへの理解には、
妄想や想像ではなく、
現実を見る力認識力が絶対的に必要だけど、
努力する事で誰でも磨く事ができますおねがいキラキラ


ペットと飼い主である自分、
お互いの幸せの為にも、
自分自身への理解に努め、
常識ではなくその子自身を見つめ、
お互いに理解を深めていきましょうピンクハート





最後にお知らせですキラキラ


4月2日に公開の出演作、

映画
「種まく旅人〜華蓮のかがやき〜」

予告編が解禁になりましたキラキラ

是非ご覧くださいキラキラ