こんにちは^^

ペットアドバイザーで、
女優のお仕事をしています。
柴 やすよ です。






今日は一段と寒くなった東京。

犬達はお散歩中に木の枝を食べていました。

(基本、犬達の身体が欲しているものは草でも枝でも自由に食べさせています。)




そして私の方は、

最近やたらフルーツを欲しています。

夏場はそんなに欲しなかったのにw

なので今日はお散歩中に八百屋さんに立ち寄って、
林檎、みかん、苺を購入しましたラブラブ



動物も私達人間も、
季節の変化に伴い、
身体が欲するものも変化しますね^^

ちゃんとそうした身体の声に応えてあげていく事が大切ですキラキラ




自分の心の声、自分の身体の声、

大切にしてあげていますか?^^






ペットの身体や心の声も、

大切にしてあげていますか?



専門家など人間から教わった知識やレシピではなく、

ちゃんとその子を見て判断(選択)していく事がペットの健康には欠かせません。




また、

ペットの健康というと、

食事ばかりに目が行きがちですが、

お散歩は、結構、かなり、重要です。

身体にとっても。心にとっても。



また、お散歩という時間は、

様々な出会いや気づき、成長の場を、

ペット達に、

そして私達飼い主にも与えてくれます。


この時間を、

お互いに有意義で楽しいものにしていけたらいいですよね^^




今、
十分な運動量を与えられていますか?

どんな内容、質のお散歩になっていますか?




YouTube柴ちゃんねるで、
「ペットが健康で長生きするお散歩の仕方」について解説しています。


よかったら是非ご覧下さいキラキラ


00:23 散歩時間 -量-
03:42 散歩時間 -時間帯-
05:47 散歩内容 -散歩の効果-
08:02 散歩内容 -植物とのふれあい-
09:14 散歩内容 -ペット同士の交流-





ピンク薔薇
ペットの病気を治したい方、

ペットの健康予防をしたい方、

治療法や動物病院でお悩みの方、

ペットの食事や問題行動、症状などでお困りの方へ、

ご相談・セッションのお申し込みはこちらからキラキラ
https://ameblo.jp/yasuyo-shiba/entry-12641847838.html