こんにちは^^

ペットアドバイザーであり、
女優のお仕事もしています、
柴 やすよ です。



今日はノアとバロンと一緒に、
恵比寿ガーデンプレイスまでお散歩してきましたキラキラ




すっかり12月らしい雰囲気になっていましたキラキラ





広場には毎年恒例のバカラのイルミネーションシャンデリアキラキラ




暗くなるとイルミネーションがとても綺麗だと思うから、
夜に行くのもいいかもしれませんおねがい





黄色い花今夜のいぬごはんはコチラ黄色い花キラキラ



材料:
・豚肉
・ご飯
・出汁
・キャベツ
・大根
・天然塩


ポイントは、
美味しい旬の野菜と、
天然塩キラキラ





〜豆知識〜

犬にも猫にも、本来塩を与える事は必須です。

本来どんな動物であっても、「塩場」を持っているんですね。

農家さんも、牛や豚や馬に与えるを必ず常備しています。


本来犬も猫も土などからミネラルを補給しているのですが、

ペットは飼い主さんが塩を与えてあげないと十分なミネラルを摂取できません。

(その場合、代謝が悪くなったりデトックスも上手くできず、病気になりやすくなります。土を食べようとする子もいるかも。)



しかしながら、どーゆー訳か、ペットに塩分は良くないという嘘の常識がいつの間にか広まってしまいました。

これは半分正しくて、半分間違っています。


というのは、

世の中に出回っている「塩」は、本来の「塩」とは違っているからなんですね。

大量生産の為に精製されてしまっているんです。

そういった精製されてしまった塩は、
確かに動物達にとっては毒です。



なので、

ペットに与える塩は、

精製されていない天然塩を与える様にしましょう。


本来の塩であれば、

塩を与える事で、

体内で十分な消化酵素が作られて機能が改善されるので、

病気予防にもなりますし、

代謝も良くなります。