こんにちは^^

柴 やすよ です。






9月28日。

昨日は、愛犬ムックンの命日でした。




命日となると、

やっぱりムックンがいたあの頃の事が鮮明に蘇る。

その時の景色も、空気も、感情も、温もりも。






苦しい時間もたくさんあった筈なんだけど、

やっぱりかけがえのない愛しい時間だなぁ〜って思う。


自分がどんなに情けなくて未熟でも、

あれだけ必死に、真剣に、

命に、生きるという事に向き合えた時間というのは、

やっぱりかけがえのない時間だったし、

とてもとても愛しい時間だった。




昔の私は、

過去になんて戻りたくないって思っていたし、

あんな思いは二度としたくないって過去の事を毛嫌いしたりしていたんだけど、

今はやっぱり、

これまでの過去が愛しくてたまらない。


どちらかというと、

未来の自分に対してよりも、

過去の自分に対して嫉妬する。

過去の中にいる自分を羨ましく思う。




だって未来は、

いくらでも自分のしたい様にできるんだからおねがいキラキラ




だからきっと、

未来に立ってみれば、

今という時間は、

今にしかできない体験をしていて、

今にしか味わえないものを味わっていて、

とてもとてもかけがえのない時間なんだと思うの。


きっと、

未来の自分が嫉妬するくらいに^^



そんなかけがえのない今を、

共に大切にしていきましょうキラキラ






Love♡  Yasuyo Shiba