こんにちは^^

柴 やすよ です。





YouTube 柴ちゃんねる

更新しました


Chapter 4 
「ペットの症状について」


〜症状を見極める際に必要な視点〜

多くの人が、症状に対して焦って不安になり、判断を見誤る事があります。

そもそも症状とは敵なのか?

その子にとってベストな選択や対処を飼い主さんがする為に必要な視点とは!?


是非ご覧くださいおねがいキラキラ


00:05 「症状」に対するイメージ
02:28 間違った対処をしないように
05:39 「喜ばしい」症状
07:00 あなたはなぜ動物病院に行くのか? 
08:54 薬との付き合い方







そのうち、
症状の原因の紐解き方や、
病気の原因の紐解き方なども、
お話したいと思っています^^

何故なら、
原因が分からないまま治療や対処しても、
それは適切な処置とは言えず、
返って完治に向かう事から遠ざかってしまったりするからです。

また、
症状にいくらアプローチして対処したところで、
原因を解決しない本当の解決には至りません。

一旦は薬などで症状が止まって見えなくなったとしても、
いずれそれはまた再発し、
その度に症状に対処しているうちに、
身体の状態や病気はどんどん悪化していきます。


なので、

今後の柴ちゃんねるも是非お見逃しなくウインクキラキラ

ブログにもちょいちょい書いていこうと思います。


これはペットだけでなく、
人間にも共通するお話です。





Love ♡ 柴 やすよ