こんにちは^^

柴 やすよ です。





コロナの事で大変な世の中になっていますね。



でも、

いつだって、

本当に大切にするべき事の本質は変わりません。



どんな問題であれ、

そこにある問題の本質は、

あなたに大切なメッセージを伝えてくれている。



あなたがあなたらしく幸せに生きる事、

あなたがあなたの身体や心を労り大切にする事。



そこからはみ出している事に関しては、

コロナ関係なく、

軌道修正されるのが人生というもの。



自分を大切に、自分らしく生きる事は、

どんな問題に思える事でも乗り越えていける知恵やパワーを与えてくれます^^



そしてそれは、

意識だけでなく、

身体の健康、自然治療力も必須です。



コロナにかからない様にする…のもいいけれど、

コロナにかかっても自分の治療力で治せる状態にしておく事が何より大切。



何故なら、

これから先もコロナに関わらず、

人生にはいつ何が起きないとも限らないからです。

健康に自然治療力は欠かせない。




そして、

この自然治療力を高めるという事は、

自分の健康と幸せにも切ってもきれない間柄です。




では、
どうしたら自然治療力を高められるのか?




それは、

免疫力を上げる事。



今やるべき事、常にそうあるべき事は、
ここにあります。


ここをしっかり押さえておかないと、

必要以上に不安になったり、

あらゆる世の中の情報に振り回されてしまいます。



これは、
ペットの健康の為にも意識すべき大切なポイントです。




そして、コロナに関しても、

一つ押さえておいてほしいのは、

コロナが身体をダメにするのではなく、

免疫力の欠落が身体をダメにするという事です。



何故なら私達の身体はそもそもたくさんのウィルスや細菌、寄生虫が存在し、

免疫によってバランスが保たれてれいるものだからです。


コロナは外から感染するものとは限らないという事です。


そもそもいるんです。

人間にも、ペットにも。


感染する(症状が現れる)事、そしてその度合いは、

この免疫力次第です。




では、

どうしたら免疫力を向上させられるのか?



…は、また今度^^