こんにちは^^

柴 やすよ です。





春分を迎えましたねピンク薔薇


いつも私は毎年この時期になると、

自分の状態や人生の状態がスッキリと落ち着いて、

とても晴れやかな気持ちで春分を迎えますおねがいキラキラ



春分は宇宙の元旦と言われたりするけれど、

ほんとそんな感じ^^



19日も、
意識した訳じゃなく突然家の大掃除や整理整頓してたり、

今の現状を明らかにしたり、

やり残した事(申請したパスポートを取りに行く事)をやったりしていました。

次々と国が封鎖されていっている中でパスポートを取りに行っている自分がちょっと笑えたw



お掃除や整理整頓、断捨離、現状を明らかにする作業は、

気持ちの為にももちろんいいのだけど、

今に意識が向くという意味でも、

叶えたい未来を叶える為にも、

とってもオススメですおねがい



望む目標に向かって突き進んでいくのはもちろんいいんだけど、

意外と見えていない今の現実があったり、

見ない様にしているもの(残念な自分とか)があったりして、

そこをちゃんと見てあげないと叶えたい事も叶いづらくなっちゃうんです。

人間は意外と現実を見るのが不得意な生き物の様で。



自分の持ち物や部屋の状態などを見るだけでも、

何故自分はそれを選んでいるのかに焦点を当ててみれば、

自分自身や現状を把握するヒントになりますおねがいキラキラ


自分の残高や借金、体重や肌荒れなど、
見たくないものもしっかり見てあげましょうキラキラ


ちゃんと見ないからこそ、

返ってそんな嫌な現実に追われるループから抜け出せなかったり(←過去の私w)

ちゃんと見ないからこそ、

「あれを手に入れたい!」
「この事を叶えたい!」

ってなっているケースもあったりするしねウインク



無いと思っていた事が意外とあったり、

要らない荷物をたくさん背負い込んでいるのに不足感情から更に得ようとしている自分に気づいたり、

色んな発見があると思いますおねがいキラキラ




私もお掃除していたら、

それまで認識していなかったマスクとかが色々出てきましたおねがい


そう。
認識していなかった。ただそれだけw


たくさんの豊かさに気づけたりもするよ^^



今の自分、今の現状を把握して、

今ここにしっかり着地した上で、

改めて、

叶えたい未来に向かって共に歩んでいきましょうキラキラ





最近作ったスイーツ類赤薔薇
お菓子作りに没頭する時間が大好きですおねがい


ナポレオンパイ








桜ようかん











フレジエピスターシュ




ではでは〜ラブラブ