こんにちは^^

柴 やすよ です。



昨日は出演映画「種まく旅人〜華蓮のかがやき」の初号試写でしたカチンコ


自分が出ているから最初は見るのが恐くてドキドキしてたまらなかったけど、
凄くいい作品で一観客として見入っちゃったキラキラ


なんてゆーか、魂に染みてくるというか、
魂の故郷に帰った様な、
ちょっとジブリ作品見た時みたいな感覚。


自然を感じ、生命を感じ、人生を感じ、生き様を感じ、繋がりを感じた。


久しぶりにいい日本映画見たなーって率直に思いましたキラキラ


本当に素敵な作品おねがいキラキラ


ウィルスの影響が今後どの様になるか分からないけど、
映画館にたくさんの人が集まると嬉しいな♡






人が、そこに飛び込むのが恐い時って、


飛び込む事が恐いというより、


その先で体験するであろう感情が恐いんですよね。




だから、


そこに飛び込まなくてもいい様に、


私はそれを望んでいないし嫌い…というフリをする。


そしていつの間にかそんな自分を本当だと思い込んでる。



いわゆる自己防衛に走ったり、
拗ねていたりする。



私は別に結婚なんて望んでないし(しれっ)

私は別に売れなくていいし(しれっ)

私お金持ちとか嫌いだし(しれっ)

私別にオシャレとか興味ないし(しれっ)



…ってw




で、そこには、


どーせこう!どーせこうなる。


って、頑なに信じている事がある。




だいたい何かに対して否定的な思いがある事って、実は逆だったりするんですよね^^




私も以前あったな。

私一人が好きだし…とか、

私ブランド物のバックとか持ってイケイケな女になりたくないし…とか笑い泣きw



本当はたくさんの人と繋がり合って楽しそうな人が羨ましかったり、

本当は素敵なブランドバック持って歩いている人が羨ましかったりするのに笑い泣き苦笑




そこに何かがあるからこそ、

嫌いとか否定的な思いが生まれるんですよね^^

そこに意識が向いている証拠w



そうでなければ、

そもそも嫌いとか望んでないとか思わないw





そしてそこには、

自分の本当の望みに対して、


こんな事を望む自分てゲスい

こんな事を望む自分て汚らわしい

こんな事を望む自分て好感もたれない

こんな事を望む自分はよくない


…と思っている自分がいたりもします。

そして実際にそう思われてしまう事を恐れます。

(この時点で既にそんな人間なんだけどねw)


そしてこれって、

どこかで擦り込まれてきた洗脳で、

自分が勝手にそう思っているだけw 幻想w

全く正しい訳じゃないって事ね^^




なので、

嫌いとか否定的な思いがあって、

それを自分は望んでいないって事にしている場合は、


その先どうなると自分は信じているのだろう?

その先どんな体験をして自分は傷つく事になると信じているのだろう?


…というところを見ていくといいです^^



その信じている事があるからこそ、

そこに飛び込むのが恐くて、

嫌い、望んでない…って事にしちゃうんですね。



で、その先にあると信じている事に、

いわゆるいつも私が言っている「前提」「設定」があるので、

そこを見つけて書き換えると、

そこに飛び込む勇気が湧くし、

結果も違ってくると思います^^




ポイントは、

前提&設定変更した上で、

こうなったら嫌だなと自分が最も恐れている事をしっかりと感じ切って、

例えそうなってもいい

と、覚悟して、開き直って飛び込む事です^^





本当の望みに素直になろう


そして、


自分にとっての本当の幸せをどんどん叶えていきましょうおねがいラブラブ



あなたはあなたでいていいのですハート






3月限定 特別個人セッションについてピンク薔薇

https://ameblo.jp/yasuyo-shiba/entry-12577934216.html



桜アフタヌーンティー会についてピンク薔薇