こんにちは^^


柴 やすよ です。







自分が与えているものが自分に返ってくる。




それはもちろん、

外側に対して送り出しているものもあるけれど、



極論を言うと、


自分が自分自身に与えているものが、


自分に返ってくる。




どの道、

自分が外側に与えるものというのは、

自分が自分に与えているものだから。



自分に対して許せていないものは他人に対しても許せないし、


他人を見て嫌だと思う時も、

その人の中に自分を見ているからで、

そこには自分に対する否定が存在してる。




私達はいつだって、

外側にあるものの中に自分の姿を見つける。






自分が自分に与えているものが返ってくるとは、


例えば、


自分を許せていない事は外側からも許されなかったり、


自分を責めている事があれば外側からもその事を責められたり、


自分を攻撃していれば病気になったり大切なペットが病気になったり、


自分を大事にしていなければ自分は大事にされないという現実を招いたり。


…という事。




思い当たる事、たくさんありますよね^^




こうして跳ね返ってくる事で自分に気づけるというメリットがあるのだけど、


その体験を望まないのであれば、

わざわざその過程を踏まなくてもいいよねおねがいキラキラ





なので、



これ、ひっくり返しましょうヽ(*´∀`)ラブラブ




あなたが外側(現実)から受け取りたいものを、

先ずは自分で自分自身に与えてあげましょうラブラブ



自分を大切にする、

身体を労わる、

身体が喜ぶものを与えてあげる、

心が喜ぶものを与えてあげる、

褒める、

許す、

讃える、

励ます、

素直な気持ちを受け取ってあげる、

話を聞いてあげる、

共感してあげる、

慰める、

感謝を伝える、

愛を届ける、

どんな自分も認めてあげる、

そのまんま愛してあげる、

癒してあげる、

望みを叶えてあげる、

もらったらめちゃくちゃ嬉しくなる様なギフトをたまには自分にプレゼントするピンク薔薇



などなど^^




で、


幸せのハードルをわざわざ高くしないであげてねwウインクラブラブ



大きな事を成し遂げるから凄いとか、偉いとか、価値があるんじゃないから。


自分が自分に与えている価値が、

あなたが受け取る価値だから^^




今のあなたのままで、


本当のあなたのままで、


上手くいったっていいし、


愛されていいんだよおねがいラブラブ





どんな本音も許してあげて♡


そうじゃないと、

自分が苦しくなっちゃうし、

その自分を隠す為に、

嘘や偽りや誤魔化しを重ねて、

どんどん糸が絡まって、

本当の自分が見えずらくなっちゃうから。





どんな自分も許して、認めてあげて、


どんなに小さな事でも褒めてあげて、


言われたら嬉しい言葉も、


先ずは自分から自分にかけてあげようハート




そして、


それを大切な人にも素直に伝えようハート





今日もあなたが笑顔いっぱいに包まれる素敵な一日になりますようにピンク薔薇








3月限定 特別個人セッションについてピンク薔薇

https://ameblo.jp/yasuyo-shiba/entry-12577934216.html




桜アフタヌーンティー会についてピンク薔薇

https://ameblo.jp/yasuyo-shiba/entry-12578011233.html