こんにちは^^

柴 やすよ です。





ノアもバロンも、


とても愛情を込めて私の顔に自分の顔をスリスリしてきたり、


ジーッと顔をくっつけたまま動かないでいたりする。


あったか〜い波が伝わってくる。




猫だからするんじゃなく、


お母さんだから子供にするんじゃなく、


愛を通わせ合えるから。




顔と顔をくっつけるって、

凄くあったかいよね。。。






凄く何かに集中したり没頭している時、


過去も未来も、時間の概念さえもなくなり、


今ここを100%生きている。




それと同様に、


テレビや雑音を消して、


ケータイからも離れて、


過去も未来も他の事も何も考えずに、


頭の中の全ての雑音や雑念を取り払い、


今目の前にいるその子と寄り添い向き合う事に今を100%捧げてみる。


ただただ、
感じるがままに身を委ねて。。。



何かを伝えたくなれば伝えればいいし、


ただただ抱き締めて温もりを感じるだけでもいいし、


ただただ見つめ合うだけでもいい。


その瞬間を本当に100%、


その子と自分だけのものにする。





以外と普段、


何か別の事を考えながらだったり、


何か別の事をしながらだったり、


何か別の事を意識しながらだったりする事って多いと思うんだ。


だから、


毎日ほんのちょっとでもいいから意識してそうしてみると、


凄く心を通わせ合えたり、


今まで感じた事のないものを感じたり、


今まで気づかなかった事に気づけたり、


今というギフトをしっかり受け取れたりすると思うのでとってもオススメ♡





私自身、
ノアを抱っこしてそうしている時はバロンの事すら意識から外し、


バロンの時はノアを外し、


二匹いっぺんの時はその他全ての事を外してそれだけに集中するって事を意識してする事がある。


仕事や作業などに集中したりする事は皆んな普段あると思うけど、


恋人や夫婦、子供、ペットなど、

大切な存在との間でそれを意識してやってみるって、

幸せなパートナーシップを育む為にとてもいいと思うんだ♡



多くの人が相手を見る時、相手を聞く時、

自分の主観や知識や価値観や思い込みで見ていたりするから、

ただただ感じる、受け取るっていう事を大切にする事で、

本当に目の前を見る、本当に相手を聞く…という事に繋がっていけると思うし、

ちゃんと向き合えると思う^^




でも一番は、

自分自身とそうする事が、

幸せな人生を送る為に最も大切だと思うけどね^^



自分との良好なパートナーシップ抜きに、

他の誰かと幸せなパートナーシップを育めるって無いと思うんだ。



外側は、

いつだって自分のミラーだったりメッセンジャーだったりするから。

例えそれがペットであっても^^




自分の内側をよく聞ける人になると、

ペットの言葉も手に取るように解るようになるよウインク




Love ♡ Yasuyo Shiba