こんにちは^^

柴 やすよ です。






7日の日に、
オーガニック ストアで七草を手に入れて、
犬達と一緒に七草粥を食べましたキラキラ





犬達はラム肉入り^^







いつも通りお塩をパラパラして、
土鍋で炊きました^^


こうした行事になぞらえて旬のものを食べるって、
身体も喜ぶからいいよね^^


犬達の食事には、
必ず旬のお野菜を入れていたり、
お散歩中に雑草などを食べたがる際は健康の為にも必ず好きに食べさせる様にしてる。


でも、
そこにプラスアルファして、
こうして一緒に同じものを味わえる事に、
なんかもの凄く幸せ感じるおねがい



今まで食べた七草粥で最高に美味しかったキラキラ

犬達も凄く喜んでくれた^^



お米(氣元)がいいから、お塩(dead sea salt)がいいから…

それらももちろんあるけれど、

何より、
ノアとバロンと一緒だったからハート

一緒に味わえる事に私自身もワクワクしてたからハート



食事って、
口から入るものだけじゃなく、
空気感とか味わうもの全てが食事だから、
全てにおいて「美味しい」時間になる事を大切にしていきたいって思ってるんだ^^


どんな基準で、どんな価値観で、どんな事を思って、
材料を選び、作ったか。
それらも全て大切にして^^


犬達にも、
それらが全部伝わってるから、
美味しい食事だとほんとに喜んでくれるし、
食事という時間がとても幸せなものになります
^^




今日は旬の苺さんが届いたので、
一緒に食べました^^キラキラ
もちろん無農薬です♬













Love ♡ Yasuyo Shiba