こんにちは。

柴 やすよ です。






ノアとバロンて、

犬達って、


本当に優しいな〜、

愛のかたまりだな〜、

って実感する事ばかり^ - ^



本当にね、

こちらの言っている事も全て分かるし、

察っするし、

犬達ってホントに何でも分かってるの。

私達人間なんて比にならないくらい(^ ^)




真実はね、

本当は犬達にはしつけもトレーニングも必要ないの^_^

だって、気づいてって大切なメッセージを送って導いてくれているのは犬達の方だから。

ミラーになってくれたりね。


しつけやトレーニングは、犬の為ではなく、

飼い主さんの為にあるんだ。本質的に言うと。

飼い主さんがノンストレスになる事が犬達が大切にされる事に繋がるから、、だからまぁ、まだ今の次元の世の中には必要な事だよね。


本当は強制的にしつける事なくちゃんと犬達とコミニュケーションが取れたら、皆んなが幸せになれてウィンウィンでベストなんだけどね

犬達の事だけでなく、人間の子育てでも。






話が脱線しちゃったけどw、


ノアもバロンも、

私が頼んでなくても、期待してなくても、

優しい〜♡って、

思わずキュンとしてしまう様な事をしてくれたりするの♡


理解してなかったらあり得ない行動をたくさんするんだ^ - ^


花粉で目が痒かったりした時も、

私の目を労わる行動をしてくれたなんて事もあったな



たまらないわ〜♡



愛しくてたまらない♡ 









昨日はね、被毛検査の結果が出て、

健康や免疫状態はもちろんの事、

ノアとバロンに全くストレスが無い事が分かって凄く嬉しかったんだ♡



体にそれが表現されてるって、

めちゃくちゃ嬉しかった。

(被毛検査って色々分かって凄いのだ。体はある意味全てを映し出してる鏡だからね^ ^)



私自身もノアとバロンに全くストレスが無いんだよね。

ストレス皆無なの☆


ミラーだからそうなるか(^ ^)w



お互いに幸せって、

なんだか凄く嬉しいなぁ〜♡ 









私達はたくさんお話するし、
分かり合えるし、
いつだって相思相愛なのだ^ - ^



一番側にいる存在、
一番大切な存在を、
ちゃんと大切にできて、
ちゃんと幸せにできる事が、
私の自信であり、
喜びであり、
私の幸せでもあります


外や他を見るより、
半径3m以内。

もっと言えば、
一番近い自分を見れなくて、
自分の事を(心も体も)ちゃんと大切にできなくて、
本当の幸せや平和ってあり得ないと思うんだ。


だから私は、今も、これからも、
今この瞬間を、
この大好きな場所を、
陽だまりの様な、暖かくて明るい幸せな世界にし続けていこうと思う。






Love ♡ Yasuyo Shiba