hspで“疲れやすい”と感じている自分も

優しくありのまま受け入れてあげて

欲しいなと感じます。

 

「休んでいる場合じゃない」とか

「自分は怠けものだ」とか

 

休憩している自分を責め立てたりすると

心も体も休まった感じがしないからです。

 

誰かと同じように動けなくてもいいし

人よりたくさん休憩してると感じたとしても

 

自分がその休みを必要としていれば

 

必要なだけゆっくりすればいい

のではないかなと思うのです。

 

hspの人が自然と周りに示す思いやりや心遣いを

自分自身にもそっと向けてあげるだけで

 

疲れの取れ具合いが違ってきます。

 

休んで心も体もずいぶんスッキリすると

 

パフォーマンスアップした

自分の言動に気づくことでしょう。