日付が前後しますが

2月17日
父は 特別養護老人ホームに引越ました。

今まで 短期の老人ホームだったから それは困るので 永住型に(爆)

私の車で移動しなければならない。

うまくいくのか?

やはり予想していた事が。

「お金貸してくれ。タクシー呼んでくれ。違う所には もう行かない。家にひとりで帰る。もうお前に騙されない」と。

出た~!  最悪

すると 周りに別れを惜しむおばあちゃんがたくさんいて
「老いては子に従えやで!娘さんの言う事を聞いた方がいいでぇ」と説得してくれました。

ありがとー おばあちゃん達

車に乗ってからも 降りると言い出さないかとハラハラしました。

認知症が 完全に治っているので 車窓から見える景色を見て

「家の近くや~」と。

ヤバい!ヤバい!

無事にホームに入所できました。

妹いわく
「近所だとわかっているから脱走して歩いて帰ってくるかもよ」

大丈夫! 2重ロックで じーさんひとりで解錠出来ないようになっている。

じーさん ごめんね。